見出し画像

**cahors日記3**

夏の帰省2024*民宿はぎわら

車で愛媛へ帰省。

名古屋に一泊して2泊目は

淡路島の民宿はぎわら。

 

 

お部屋はオーシャンビュー。

3階なので眺め◎。

お部屋に冷蔵庫がないので要注意。

 

 

お風呂は温泉ではありませんが

男女入れ替え制で広くて快適でした。

 

 

魚自慢のお宿とあって

お魚づくしのお夕食。

19時過ぎですがまだ明るい。

 

 

カンパーイ。

旅行の時は特別にジュース。

 

 

お造り。

ハイウェイオアシスのお寿司もでしたが

お刺身が飛びっきり美味しい。

弾力があって新鮮そのもの。

 

 

もずくは太くてつるんと喉越しよく。

 

 

さざえの壷焼き。

 

 

ハモの湯引き。

 

 

メバルの煮付け。

新鮮だから身が弾けます。

 

 

最後にサクサク熱々の天ぷら。

 

 

子供たちも同じようなお料理で

お刺身好きな息子はもりもり食べてました。

 

 

部屋に戻ったらお布団が敷かれていた!

民宿だからセルフで敷くものと思ってたから

ありがたい。。吹き戻しの里でいただいた

いろんな吹き戻しを試したり。

 

 

 

朝ごはんは夕食と同じテーブルで。

子供たちは卵焼きで。

 

 

大人は生卵、ですが

息子にとられた、、涙

そうしたら娘も卵を割りたい、と

プチ喧嘩。兄と同じことしたがるムスメ。

めんどくさい、、、。

 

焼き魚、何の魚だろう。

脂がのってて美味しかったな。

 

 

支払いは現金のみ。

エスカレーターはなく

階段のみなので足腰の弱い方には

向かないかもしれません。

コスパよしの民宿でした。

 

 

つづく。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅(国内)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事