見出し画像

**cahors日記3**

アジ釣りに挑戦

ムスメ保育園からの

パパ友の野球仲間に釣り好きの方がいて

今回お誘いいただき。

私にとっては初めての船釣りへ。

(息子と旦那は経験あり)

狙うはアジ!!

 

 

 

5時起き、6時出発。

約1時間で三浦半島に着きました。

今回、貸し切るのは成銀丸という船。

 

集合はその成銀丸の船宿。

カップラーメンのサービスがあり

乗船前に腹ごしらえできる。

 

 

乗り場に向かうと。

 

 

なにこれ!!!

 

 

 

全長25m、42人乗りの高速大型船。

予想外の大きさにおののく💦

今回は大人10人子供8人で

貸し切りました。贅沢~~~

 

 

この日は台風の影響で

風が強く心配。

酔い止めは必須です。

 

 

ライフジャケットや釣竿

餌やバケツなど

一通り揃っているので。

 

 

用意するのは

クーラーボックスのみ。

イワシ?をすり潰した餌です。

 

 

出発して30分ほどで

水深100mのポイントへ。

水深95mあたりまで

餌の仕掛けを沈ませて

寄ってくるアジを待ちます。

 

我が家は息子と旦那の男子ペアで1竿。

娘と私の女子ペアで1竿、借りました。

 

 

先頭を切って女子ペア、アジGET✨

 

 

3匹、続々と釣れました。

しかし、釣り糸が絡んだり

隣のペアの釣り糸と絡まったり

要領を得るまでが大変です。

 

 

順調だったのは最初だけで

ぱったりと釣れなくなり。

集中力が、、。

船の上の茹でトウモロコシうま!

 

 

 

娘はわかめおにぎり。

 

 

 

苦戦していた男子ペアも

とったどー。

 

 

このあと

水深50mのポイントに移動して

後半戦も粘り。

 

 

誘ってくれたパパ友、見事な鯖を✨

 

 

8~12時までの4時間。

無事に終わりました。

港に戻るときは波が荒く

船が大きく傾いたり

波しぶきが激しくかかって

みんなびしょびしょ。

 

 

船宿に戻ったら

サービスのアイスに子供はもちろん

大人もテンション上がる。

そして、プチ反省会。

 

 

7組参加だったので

それぞれの組の釣果を発表。

 

アジを一番多く釣ったで賞

一番少なかったで賞

アジ以外の大物を釣ったで賞の

3つの賞が用意されていて。

 

 

我が家はアジ8匹釣るも

どの賞も逃し。チッキショー。

 

 

しかし釣りは楽しい!

ハマりたいけど道具を揃えるのがなぁ。

ハマったら息子喜ぶだろうなぁ。

 

 

午後は解散でしたが

企画者のHさんおすすめの

野菜直売所があるとのことで

誘導してもらいました。

 

加藤農園。

もりもり買い込み。

 

 

帰宅したら魚を捌かないと。

ささっと捌いてくれる旦那が欲しい、、、。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事