見出し画像

**cahors日記3**

シンチョンソルロンタン

久しぶりに新大久保ランチ。

お目当ては、ソルロンタン。

 

 

メニューは豊富でソルロンタン以外にも

たくさん揃っています。

 

私は牛テールのコムタンに決め!

ずらりと並ぶパンチャ(おかず)。

ちょっと甘めの味付け。

 

 

これはスープではなく

酢の物っぽい。

さっぱりごくごくいけます。

 

 

牛テールコムタン。

味付けは自分で仕上げるのが

ソルロンタンのルール。

塩、胡椒で、好みの塩加減に。

まろやかであっさり。胃にしみ渡る。

 

 

テーブルの引き出しに

スプーンや箸、塩コショウが

揃ってます。

 

 

キムチとカクテキは壺に入っているので

自分でハサミでチョキチョキ。

 

 

ネギもたっぷりが嬉しい。

 

 

カクテキスープ?

ソルロンタンに入れて味変するそう。

店員さんに辛い?と聞いたら

酸っぱいとのこと。

結局、入れませんでしたが。

 

 

品数は多いけど野菜中心で

ヘルシー。おなかいっぱいです。

焼肉のイメージが強い韓国ですが

その何倍もお野菜を摂っていてすばらしいなと

いつも感じます。

 

 

ソウル行かずして

韓国気分♪︎

 

 

その後、すぐ近くの

アジアスーパーストアへ。

ここすごいの。タイの調味料から野菜

お菓子なども食材が一通り揃っている。

異国の香りに満ちています。

新大久保、楽しー。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外ごはん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事