Fit in fits

たまに富士山を撮影しています。「富士山と乗り物のコラボ」を撮ることが多いです。他のネタはほんの少し。

興津川河口に行ってみた

2011-01-20 13:08:52 | @清水区
 1/18はお休みだった。ちょっとジャンボエンチョーへ出かけようと思ったが、クルマではつまらないし、走るのでは汗かきすぎるし時間かかるし買った荷物が邪魔になる・・・てなわけで、自転車で行こうと思ったら母が・・、

「新しいの乗っていっていいよぉー」

・・と、言ったので、母が新しく買った電動アシスト自転車を借りていった。

 あまりに楽チンだったのでエンチョーで買い物をした後、興津川河口まで行って富士山を撮ろうと思ったのだ。

 で、最初の写真が現在の興津川河口。冬場は雨が少なく、河口のところは砂州が出来ているので川から海に流れ出るリアルな河口は本当に狭く、ジャンプで飛び越えられそうな2mぐらいしかなかった。

 そして、来てみたら駿河湾を臨みなかなか景色がいいのでいろいろな構図で撮ってみた。

駿河湾が湾曲している感じと富士山と愛鷹山とを入れてみた。海多め^^


 河口はこれだけ狭かった。


 パノラマも撮ってみた。よーく見ると伊豆の山がズレてるw


 で、ウェザーニュースへのお天気リポート用に撮ったのがこれ。波を入れてみたかった。


 こっちは光学10倍の古いデジカメで撮ったもの。画像はシャープだけど色がイマイチ薄い。
露出とか明るさとか感度とか変えればいいのかなぁ?写真を詳しくないんだよねぇ・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ちきゅう』が清水に帰って... | トップ | 1/19の富士山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。