Fit in fits

たまに富士山を撮影しています。「富士山と乗り物のコラボ」を撮ることが多いです。他のネタはほんの少し。

名前あてクイズ 【答え発表!】

2008-02-09 13:08:13 | 雑記帳
 Q:問題です。ここにあるネコのキャラクターがいます。
   このネコと一緒に暮らしている人(これがメインキャラクター)の苗字は何?


=ヒント1=
 このネコの名前は“ニャモコン”です。


=ヒント2=
 関東一円、山梨県、静岡県の富士川以東・・の地域のみなさまはたまに見かけるかもです。本来、静岡県の富士川以西は関係ありませんがテレビCMは流れますね。

 さて・・・?


=答え=

 このネコ、“ニャモコン”の飼主さんは“でんこちゃん”。そうです、東京電力のCMでおなじみのキャラクターですね。で、答えはそのでんこちゃんの「苗字」だったので、それはこちらを
http://www.tepco.co.jp/denkochan/kakei/kakeizu-j.html#a1
見ていただければわかりますが、正解は・・

 “分電”

・・でした。でんこちゃんのダンナさんのフルネームが電力会社キャラらしく“分電盤太”、そう分電盤だったのです。それにしてもでんこちゃんの実家のご両親に苗字がついてないのはどうしてでしょうね?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっきな写真あった (昼の... | トップ | 今日はそうとう寒いらしい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっとくさんなら (さとっち)
2008-01-26 20:17:28
木村です
返信する
ブブ~ (いっとく)
2008-01-26 23:47:17
>さとっち
 違いますよ~ (^_^;)

 でも、なんで木村なの?
返信する
ああーーー (ぴか)
2008-01-29 22:29:54
岡山じゃ、電太郎一家?のような。

各会社にこういうキャラがいるんですね~
返信する
だいぶ近づいたね (いっとく)
2008-01-30 22:28:42
>ぴかさん
 かなり近くなったけど・・ところで回答は?

 ちなみに中電(中部電力)にはオール電化に限ったキャラはいるけどでんこちゃんのようなキャラはありませんな。あ!スーパーヒントを書いちゃった!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。