Fit in fits

たまに富士山を撮影しています。「富士山と乗り物のコラボ」を撮ることが多いです。他のネタはほんの少し。

11/13の富士山と福山レールエクスプレス(失敗)

2016-11-26 19:40:39 | 富士川からの富士山と東海道新幹線図鑑

 11/13は大変よく晴れましたが…

 …若干空が霞んでおりました。いつもの“富士山全景”も霞んでおります(^_^;)




 ちょっと春先っぽい風景になりましたね(^_^)




 ほとんどの日で富士山の周りには雲が発生しますね、他が晴れていても。




 雪は少し減りましたね。




 さて、この日はちょっと移動して在来線の富士川橋梁へ。




 明るくなりすぎてしまった試し撮り。もう少し露出落とせばよかったな。電車に日光が当たってキラリと光るのはいいですね。このバランスを取って撮りたい。




 で、お目当ての福山レールエクスプレスでしたが、直前の反対方向の試し撮りの結果確認中にやってきてしまい慌ててパチリ。もうい、全然ダメの大失敗でした(*_*)




 手前側にひきつけたうえで列車全体も入れたかったのですが、逆方向の場合どこで列車が切れるのかがわからなくてこちらも失敗。でも橋脚7本ぶんと覚えておけば次にはもう少しいいものが撮れるんじゃないかと反省しつつ気合を(^_^)/ あと、露出ももう少し落としていいかな。
 この列車、上り線では下りの橋梁の鉄骨がかぶるからあまり良くないのですが、コンテナが緑で揃っていて、橋梁とも揃うので絵面として整理されていいんですよね。鉄道が入ってますが“風景写真”となるのであまりゴチャゴチャさせたくないんです。



 新幹線は1本だけ撮影。

 N700系X25編成です。これまでドアのところから富士山を撮影している人を何回も撮りましたが…




 …「何かのマスコットを富士山バックで撮っている人」を撮ったのは初めてでした(^_^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/12の富士山 | トップ | 11/14の富士山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。