Fit in fits

たまに富士山を撮影しています。「富士山と乗り物のコラボ」を撮ることが多いです。他のネタはほんの少し。

今日の清水は臭い

2009-09-03 13:56:48 | @清水区
 3連休である。しかし平日の3連休では一緒に遊ぶ人がいないのである。来週も3連休などがあり、今月は10日までに仕事には2回しか行かないのだ。先月のローテーションが研修込みでややきつかったとはいえ、この平日連休連発のおかげで今月も後半は勤務がややきつくなる。もうちょっと平準化してくれればいいのだが。ま、明日は念願だった鉄博へと行きますが。夏休みも終わった平日なら空いてるでしょ。青春18きっぷを消化しようとする鉄ヲタさえ少なけりゃね。





 今日の清水は涼しい。海がある東から涼しい風が入り、やっとこさ自分の部屋も午後2時でもエアコンがいらないぐらいだ。先日、扇風機が突然死したが、ちょうどヤマダ電機で最終セールを行っていて激安の扇風機を買えたので、きょうはその扇風機が活躍している。



 午前中、のんびり寝ようと思っていたらなんだかガス臭いので、家の中のガス器具及びガス栓を調べたが異常なし。どうもウチの中じゃなくて外からのようだということで母にも言ったらやっぱり臭い、どうも外が臭いと母も言っている。ついでにお隣もお向かいからも臭いと言っているとのこと。

 なんせ静岡ガスだから心配なので(昔静岡の地下街でガス爆発事故を起こしている)、一応問い合わせ窓口へと電話をしてみると、念の為係員を向かわせるが、今日は港のLNG基地のところで、そのLNGをタンカーから移しているとかなんとかでその臭いが東風に乗って市街地へと流れ込み苦情が多いのだそうだ。真砂町でも臭いという苦情が上がったらしい。そういえば、今日は風に乗って船の汽笛もいつもより相当大きく聞こえるなぁ。


 ・・・そんなこんなを書いていたら、なんだか消防車のサイレンの音が近づいてきた。また商店街あたりで火事かぁ?・・と思って消防問い合わせ電話へかけてみると巴町で事故が発生したとのこと。見にいこうかな・・




 この写真はJRの鉄橋越しに静鉄の電車を撮ろうと思ったら急に211系がやってきたので慌てて撮ったら空間が歪んでしまったのであ~る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本代表が日本平へやってく... | トップ | ベアード 原宿エール バッチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。