Fit in fits

たまに富士山を撮影しています。「富士山と乗り物のコラボ」を撮ることが多いです。他のネタはほんの少し。

楽しいヨンセン ゆかいなヨンセン ヨンセ~ン! 【清水暫定2位】

2009-09-20 11:00:00 | エスパルスなどのサカー
 近衛兵の恰好をしたキャバレーじゃありません。エスパルスはヨンセンが決めた一発を守って勝利・・というか試合も攻勢で敵はシュート3本だけでした。

 さぁこれでエスパルスは勝点46と、首位鹿島の50にかなり近づいてきました。2位川崎も負けました。のこり約15分残っている鹿島vs.川崎も鹿島が追いつくのはかなり厳しいと見てますので、おそらく現況は鹿島に清水と川崎と、今日試合がある広島とがかなり接近してきた・・という状況になるかと思います。

 ここでやはり問題なのはエスパルス。いつもタイトルが近づく“ここぞ”という試合で負けてしまいます。以前のvs.磐田のチャンピオンシップとか、数回の天皇杯とか、第1・2回のナビスコとか去年と今年のナビスコとか・・・もうキリがないぐらいあります。

 エスパルスの残り8試合の相手は・・

第27節 9月27日(日)
13:00
ヴィッセル神戸 アウスタ

第28節 10月3日(土)
13:00
サンフレッチェ広島 アウスタ

第29節 10月18日(日)
14:00
大分トリニータ 九石ド

第30節 10月25日(日)
15:00
FC東京 アウスタ

第31節 11月8日(日)
18:30
柏レイソル 柏

第32節 11月21日(土)
14:00
ガンバ大阪 アウスタ

第33節 11月29日(日)
13:00
横浜F・マリノス 日産ス

第34節 12月5日(土)
15:30
名古屋グランパス アウスタ

・・と、まぁ全部勝てそうな相手ではあるし、この中でも比較的相性が悪い神戸・広島・東京・G大阪・名古屋は全てホームゲームです。これはこのまま信じてもいいのでしょうか?

 エスパルスは心優しい大岡越前のようなチームなので肝心なところで“弱きを助け、強きを挫く”ことがよくあります。柏あたりに負けて柏の残留に手を貸してこっちは優勝、またはACLを逃すような気がしてなりません。もちろん応援してますが、なんせ前科が多いので・・。

 ただ、それでも鹿島は有利なので、優勝が絡むとしても最終節になるでしょう。仕事の予定が出る前に、信じてチケットを買うべきかどうか・・でも指定席を押さえておこうかなぁ~・・・


 なんだかシルバーウィークにシルバーコレクターの話になっちゃいましたね。おっといつ発売になるんだろう?チェックせねば。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真を撮らずにはいられない... | トップ | 本当にラスト 【ベアード9... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。