Fit in fits

たまに富士山を撮影しています。「富士山と乗り物のコラボ」を撮ることが多いです。他のネタはほんの少し。

宇多田ヒカルの新曲PV

2006-02-15 21:09:27 | 雑記帳
 ふたたび登場のリスモくんです。TVCMではムーンウォークしたり、音楽にノってたり、しっぽをプロペラにして飛んでたりし、疲れて肩で息をしたりしてカワイイのです。このCM、ご覧になった方はわかるでしょうが、わざとちょっと荒れたフィルムの感じを出してあって、リスモくんのかわいさと共に、一度見るととても印象に残る、というか忘れないCMです。これはCMとしては大変重要な要素で、これは制作した人の力量でしょう。特別凝っているCMではないので、年末のCM大賞などにはノミネートされないとは思いますが、秀作CMの一つだと私は思います。

 もうすぐこのCMで流れている宇多田ヒカルの新曲「Keep Tryin’」が発売になるそうです。今朝、その曲のプロモーション・ヴィデオ(PV)を「めざましテレビ」で取り上げていました。新曲のPVも撮っているのはもちろん宇多田のダンナであります。宇多田ヒカル自身も様々なコスチュームで登場し、またリスモCM同様にクラシカルな感じを出したかったそうで、PV中のセットはすべて段ボールで作られたんだそうです。

 でも、私などは単純に、宇多田のPVもリスモくんを一曲通しで躍らせたほうがかわいくて曲も売れるんじゃないかと思ってます。

 ちょっとくどいんだよね。ダンナ制作のPV。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これもお宝? | トップ | ロマンスカーへ飛び込み自殺? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CM見たことなし (きんでん)
2006-02-15 21:26:38
栃木では、このCMが流れてません。

auはありますよん。

きんでんの携帯もauですから。

宇多田のPVの映像のめざまし見ました。

でも婦警さんの宇多田かわいかったじゃん。

リスモのCM見たことがないから比較は出来ないけどね。
返信する
??? (いっとく)
2006-02-15 21:44:22
栃木って関東平野だから東京タワーの電波でしょ?

auのCMやってないかなぁ???

静岡だとすっごくたくさん流れてるんだけどね。

au中部管轄だけかな?



PCのOSを変えないとLISMO対応携帯は使えない。PCが古いのでOSを変えることができずそれはPCを変えることになってしまう。リスモ対応携帯をいずれほしいけど、そのときはPCとセットで買い替えかなぁ?出費が痛そうだ。
返信する
Unknown (かぼ)
2006-02-15 21:57:56
 リスさん、かわいい…。携帯脇に抱えて歩いてる姿が何とも…。

 私もWIN98なんで、ちょっとした周辺機器なんかも対応してこなくなってきたね…
返信する
オオボケ?? (きんでん)
2006-02-16 11:38:47
今日、見た。それも何度も。

妻夫木君バージョンの他にもあったんだね。

携帯の画面に宇多田の文字も見つけて

うさぎじゃないリスがパソにつないで音楽聴いてた。

これだぁ~って叫んじゃったよ。

あまりの声のでかさで?救急車が停車したのにはびっくりした。

窓にでっかく赤色灯が映ってひやっとしたわ。

あははははは。



返信する
確かにくどい (ぴか)
2006-02-16 21:54:47
この前、TVでしてた「キャシャーン」も

思いっきりくどかった。
返信する
ほらねぇ・・ (いっとく)
2006-02-17 21:11:18
>かぼさん

PCはもう周辺機器とソフトが対応してこなくなりました。来年いっぱいもつかなぁ・・。次はもうデスクトップはやめてノートに戻ります。場所とらなくていいのと、私はいろんな機能があってもほとんど使わないということが現在のパソコンでよ~くわかりました。買った当初はCDが焼けるとかDVDが見れるとかで「よ~しいっぱいオリジナルCD作るぞ!」と思ってましたが、5年間ほとんど作りませんでした。だから拡張性なんてほとんどいらないんです。ネットがちゃんと見れればいいんですね。30ン万円もしたPCだったのに・・・もう時代遅れ・・



>きんでん

ほ~らCM見るでしょう???いっぱい。

妻夫木君が出てるってのはコンビニのレジにしずちゃんがいるやつ?

リスモのCMは3~4バージョンあるよ。



>ピカ姐

見てて疲れますよねぇ?
返信する
まだ… (かぼ)
2006-02-17 22:24:35
 いっとく殿のパソコンの方がまだ新しそう…。私のは知り合いから中古で…だから。LANすら無くて自分で増設した位で当然、WINのXP、乗らないと思う…。DVDも対応してないし。取り合えず、ネット端末としては使えてるから…。

 私のボーダフォンはV402SHでSDメモリーカードでデータはやり取りはできてるから困ってはいないけど、新しく携帯を変えたら怪しいね…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。