Fit in fits

たまに富士山を撮影しています。「富士山と乗り物のコラボ」を撮ることが多いです。他のネタはほんの少し。

ガンプラ・・いや、バンダイ恐るべし

2009-03-17 20:21:17 | @静岡
 話には聞いていたがやっぱりスゴイと思った。やっとネット上で拾えた写真。2体の模型が乗っている。これが市内のバンダイホビーセンターで作られているガンプラの一種。そして乗っている場所がペットボトルのフタ。模型の小さいほうが確か1/400の人間の模型のはず。

 元バンダイの方が知り合いでいるのだが、その方がバンダイホビーセンターのお披露目式のときに招待されて行ってきて、その時におみやげでいただいたのが初代ガンプラのクリア色のヤツで、この1/400の人間も入っていたと聞いた。で、このペットボトルのフタにちょこんと乗った1/400の人間のプラモデルは、なんと顔が識別できるんだそうだ。

 新しいバンダイの工場、つまりホビーセンターでは(あたしゃ詳しいことはしらないのだが→)レーザー加工の超精密金型を作れるので、それでこんな精密なガンプラができるとのことである。う~んスゴイ!


 ところでこの人形、ついに昨年から発売された鉄道のTゲージ(1/450)
ジオラマに使えるんじゃない?            【クリック↑】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR3/14ダイヤ改正の私都... | トップ | グレートアメリカンスタウト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。