Fit in fits

たまに富士山を撮影しています。「富士山と乗り物のコラボ」を撮ることが多いです。他のネタはほんの少し。

11/26海王丸清水港入港

2011-12-05 18:55:44 | @清水区

  11/26は下の記事にもあるように海王丸清水入港とセイルドリル、そしてその合間にドクターイエローとあちこちあたふたの1日でした。

 まずは、海王丸の入港の様子を。

 入港シーンは以前から撮ってみたいものでした。なぜなら、海王丸でも日本丸でも飛鳥Ⅱでもクリスタルセレニティでも、埠頭に接岸してしまうと岸壁から下が写せません。せっかく美しい船体は水面から上を全て撮りたいものです。しかも、清水港日の出埠頭の場合、接岸してしまうと富士山との撮影場所が極端に限られてしまいます。立ち入り場所を制限されて、入れる場所からでももうほとんど構図は1点だけ・・というようになります。さらに、やはり電車でも新幹線でも船でもそうですが、出来るなら走っている前方から撮りたいものです。そこへ富士山を絡めようとすると、出港の時では後ろ姿しか撮れないので、どうしても入港の時に撮らないといけないわけです、清水港では。

 まずはこの日の富士山から。今年は雪が少なかったですねぇ。


 雲の帯を巻いてはいますが富士山全体像はわかりますね。


 さぁ!海王丸が港へ入ってきました!白がまぶしすぎてトンでますw


 ついついアップにしてしまいます。


 ちょっと富士山をアップ気味に。タグボートもうちょっと離れてほしかったなぁ・・・











 富士山とのコラボシーンがいよいよ!





 むきゃー!カッコイイ~!

















 いよいよ日の出埠頭に到着です。


 海王丸は 「かいおうまる」 ではなくて 「かいをうまる」 なんですねw


 真横から見ても美しい!





 紺青像と富士山。


 接岸して富士山と一緒に。いやーどちらも美しく、カッコイイ!


















 入港での富士山と、そして走っている姿を撮れたのは嬉しかったですね^^/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/26の新幹線と富士山 (ド... | トップ | 11/26 海王丸セイルドリル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。