Fit in fits

たまに富士山を撮影しています。「富士山と乗り物のコラボ」を撮ることが多いです。他のネタはほんの少し。

私はディスクゴルフをする運命だった!?

2005-10-19 23:55:30 | ディスクゴルフほかFD関連

 これは岡山国体のときにご本人に確認できた話です。なかなかまとめられなくて・・・


 ディスクゴルフを始めたのは公園でフリスビーで遊んでいたところ静岡県協会の事務局長に「上手そうだからやってみる?」とスカウトされたのがきっかけ。で、そのフリスビーで遊びはじめたのは中学の時に、駐車場に落ちていたWHAM-Oのレギュラーフリスビーを友達と投げたときか、ノベルティで頂いたリボンシトロンのディスクのどちらかが最初。
 遊ぶのにお金がかからず、だんだん投げるのが上手くなったので面白がってよく友達と投げて遊んでいた。(ちなみにその友人とは現在でも月に1度は運動不足解消のため公園で投げているぞ)
 で、高校のときにとある人を通じて中古のフリスビーをおよそ10枚ぐらい一気に頂いた。当時は高かったのでビクーリしたので覚えていたのだ。その“とある人”は学生時代にフリスビーを本格的にやっていて社会人になってあまり投げなくなったので放出したとのこと。

 それからずっと時が経ち、たぶん3年ほど前、その“とある人”に直接連絡をとる用事が出来、電話で話をしたときに「私は最近ディスクゴルフをやってるんですよ」と言ったら、その“とある人”は「ああそうなの?昔一緒によくやってたヤツに川崎ってのがいて、ソイツは今でもやってるみたいだよ」と言っていた。当時、まだ大会に出始めだった私は川崎さんというプレーヤーがいてとても上手い人だというぐらいの認識でしかいなかったので驚いて、「あっ!そうなんですか?お知り合いですか?」と聞き返したことがあった。

 そして、この20数年間に何があったのか?それを岡山は大佐で川崎さんご本人とはじめてお話ができて確認できたのだ。

 まず、その国体の時、川崎さんに確認したら、「あぁ、知ってるよ!!若い頃はじめて大会に出た時に二人一緒に泊まりで遠征したんだけど、そのときの相方がそうなんだよ」。

 ここでこちらの事情を説明したら・・「ええっ?そうなの?あっ!そぉ~~~~!?へぇ~~~」と、お互いが感心してしまったのである。


 では、一体どういうことだったのか???

 その“とある人”とはKさんという方なのだが、実は私の姉のダンナの弟さんなのだ!その方がJPDGA日本ディスクゴルフ協会会長の川崎篤人さんとホントにいつも一緒にフリスビーをしてたんだそう。そんなこととは露知らず、私の姉はそのKさんの兄と結婚して現在に至っているのだが、まさかそんなところでディスクゴルフ協会会長と繋がりがあっただなんて、私はディスクゴルフをする運命にあったのだろうか?




 でも、そんなこんなでたまに“日本のあちこちを旅をしながら、ディスクを投げて、自然の中で遊んで、全国のみなさんとも知り合いになれる”ことができている。それが運命ならなんてラッキーなんでしょう・・・と、最近たまに思ったりします。ディスクゴルフはいいよ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中野美奈子友の会 | トップ | 美奈さんのおかげでした »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜の営業 (ぴかっす)
2005-10-18 22:46:37
岡山の営業活動先に行ったら

いつも閉まってる・・・

諦めずにトライするよん
返信する
どこかで誰かと (きんでん)
2005-10-19 19:36:11
ほんまどこでどう誰とつながってるかわかんないもんだよね。

徳島県生まれのきんでんが栃木の海のない場所で生活をしているのも、結婚した相手の縁だし、きんでんがディスクを知ることになったのも、車椅子になって障害者のレクレーションに参加したからで、ちょっとした興味から大勢の仲間が記録への挑戦をするまでに導いてくれた。なんとか結果も残せた。

足の故障がなかったら、もっとバレーボールを続けていたから今の生活はなかったと思う。

神様が導いてくれるものは凄いよ。



またまた、別レスですみません。

会報が本日届きましたが、カレンダーの販売はいくつか掲載されていましたが、アナウンサーバージョンはありませんでした。HPで確認するしかないですね。お役に立てなくてすみません。

返信する
かまへんかまへん (いっとく)
2005-10-19 21:47:51
>きんでんはん

フジカレンダー、調べてもらってありがと!

カレンダーがなくても今後美奈ちゃんグッズがもしあったらお願いね!でも他のはいらないけどね。



で、やっぱりディスクできんでんさんと知り合ったけど、まさか二十歳前後の時期にほとんど同じ場所で日常を過ごしていたってことがわかったのがビックリでした。



それと、あらためて、たかちゅきってイイ奴だよね。あいつのおかげでみんなが知り合ってチームで戦えた。それも運命だったのかも。インターネットという時代が生んだ道具にも感謝だけど、それによって繋がる人々が生まれるというのが一番スゴイ。



で、・・・>yaconyanさん

最初にココへきていただいたのが何だったのかがもう思い出せないのですが、blogというものが一般的になって画面上でもいつもやりとりできています。本当にありがたいと思います。そいでもって(←これ方言?)、やっぱり同じような場所で青春時代を過ごしていただなんて、それもなんだか運命ですかね?

 あ、“今が青春”だとおっしゃるならこれは撤回しますが・・いかが?
返信する
狙いは・・ (いっとく)
2005-10-19 21:52:16
>ピカ姐さん

 とりあえずターゲットはそこの大将の奥さんです。たぶん、チーズオムレツを作っている人です。(←とってもおいしいです、また行きたい) 元円盤投げ選手なんて、秋田の大滝Jr.みたいじゃないですか・・違うか・・

 大将も今年30か31歳のイイ男なんで(バンドやってるんだって・・そこまで聞き出してるんでっせ)なんとかスカウトたのんます。でも、私と、義理の兄貴の弟サンと川崎さんの関係って20年越しのホントの偶然なんです。やっぱり運命?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。