Fit in fits

たまに富士山を撮影しています。「富士山と乗り物のコラボ」を撮ることが多いです。他のネタはほんの少し。

8/8お昼の富士川からの富士山とドクターイエロー

2011-08-08 23:27:12 | 今日の(?)富士山

_2カテゴリーが一緒になってしまったような感じだけどまぁいいや。

 8/8お昼の富士川からの富士山はやはり真夏の定番、雲もくもく。山頂のそれも剣ヶ峰だけが時折顔を見せる程度でずっと雲の中でした。


 今日はドクターイエローが走る日。いつものように・・と言ってもいつもとは違う○ソ暑い中、カメラを構える人は5人ぐらいいましたね。1人はなんか高いカメラを2台と、ビデオカメラもセットしていました。ただ、富士山にはあまり期待できなかったので最初は編成全体を入れようと思って構えていたのだけれど、直前になって山頂が見えたので一応寄り気味して山頂も隅に入れようと構図を変えてみました。


 このときは剣ヶ峰が見えてますよね。下りの700系と。


 こちらは上りの700系。剣ヶ峰が薄くなってきちゃったよ。この時期のこの時間に新幹線をここで撮るときは上りのほうが橋梁の影がかかりにくいようです。上の写真と較べてみてください。

 で・・・、ひゅ~んとコイツがやってきた時には・・


富士山は完全に隠れてしまいました・・・orz

 そうそう、ドクターイエローって普通の新幹線とちょっと音が違うんですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士川河川敷の花 | トップ | ロケハン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。