Fit in fits

たまに富士山を撮影しています。「富士山と乗り物のコラボ」を撮ることが多いです。他のネタはほんの少し。

うめ~は~さい~た~か~ さく~ら~は~ま~だかいな~

2009-02-05 20:11:32 | @清水区

 ウチからすぐそばの巴川畔の梅。ここ(巴町)は川沿いに梅の並木があり、見頃になると写真を撮りに来る人も多い。バックの静鉄とJRの鉄橋、ちょうどいい川のカーブの具合、それに周辺の風景が一緒になると『昭和の風景』なんだそうだ。まぁ、昭和から20年も経つのにぜんぜん発展せず、代わり映えしてないということでもあるのだが・・

************

 新しいケータイの写真を初期設定そのままのサイズ・・

 (携帯ワイドサイズ。直接送信するとブログのサーバー側で縮小しちゃうので一旦PCへ送信してPCからブログの画像フォルダサーバーへアップした)

・・で撮ってブログに載せてみた。



 こんどのケータイのカメラは520万画素あるのでキレイに撮れそうなものだが、どうもイマイチ納得がいかない。もっといろいろ試してみないといけないようだ。前のケータイがいい画素は少ないのに(130万画素)いい画像だったからね。でもPCで見るのに適したサイズというのも選べるらしい。

 説明書をちゃんと見て、もっといろいろ試してみて、ある程度納得がいく出来になるまでやってみないとダメだね・・“ためしてガッテン!”となるまでね。


 あ・・、静鉄電車が来た。これで後ろのJRに113系でも写ってりゃホントに昭和の風景だわな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ痛い…と、う~痛い | トップ | ご利用は計画的に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。