Fit in fits

たまに富士山を撮影しています。「富士山と乗り物のコラボ」を撮ることが多いです。他のネタはほんの少し。

2018/2/9の富士山

2018-02-21 14:42:00 | 今日の(?)富士山

 2/9はまた快晴。この日まで5日連続で最低気温氷点下を記録するなど近年体験したことがない寒波が続いていました(>_<)


 いつもの富士川からの“富士山全景”もキレイでしたがそれまでのパキっとしたクリアな空に較べるとほんのわずかに霞んでいました。本当に少しなんですが。




 クリアだった空がだんだんと霞んでくるとお天気下り坂なのかなあ?と考えますが、やはりこの翌日の夜になって少し雨が降りました。




 撮影した時に笠雲とかが出ているともう少し雨が早いようですが翌日の夜に雨だったので撮影した時はまだ笠雲などは出ていませんでした(^_^;)








 宝永山くらいの高さの雪は残っているけれど、上の方の雪は飛ばされちゃいますね(>_<)



 念のためPLフィルターを使用して撮ってみましたが…

 …やはり霞んでしまうとパキっとしたものになりません(>_<)




 乱反射を抑えるためのPLフィルターですが、霞みが出ると霞みで乱反射するので乱反射を取りきれないですね(^_^;)




 まあ普通に見るぶんには全く問題ない程度なんですけど、ほぼ毎日見ているとなんとなく気になります。贅沢ですよね(^_^;)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018/2/9の富士山  | トップ | 2018/2/11・12の富士山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。