Fit in fits

たまに富士山を撮影しています。「富士山と乗り物のコラボ」を撮ることが多いです。他のネタはほんの少し。

附中夢講座

2006-11-13 23:50:45 | ディスクゴルフほかFD関連

 ディスクゴルフとはちょっと違うんだけど・・・、

 11日の土曜日、静大附属静岡中において「第8回附中夢講座」が開催され・・・、

   “ディスクスポーツ アルティメットに挑戦しよう”

  ・・・の講座を担当してきました。「担当してきた」ということで講師はアルテなのになぜか私を含むディスクゴルフ協会のメンバーと、私が年1回出場するアルティメットチーム(即席チーム)である“ずっこけ♪あるまじろ”のメンバーの総勢6人でした。本当は私中心のはずでしたが、なんせ実はアルテはほとんど素人。助っ人をチームのみんながやってくれました。
 実は協会の事務局長の息子さんがここの生徒さんだということで、お話が来たようです。この“附中夢講座”は、「外部の講師を招いて普段やらないことをする。一般の方の参加もできる」という総合学習の一貫だそうです。面白いことやるね。

 講座自体は30人もの生徒さんで大盛況! なかなか覚えも早いのはさすがに県内屈指のエリート中学生ではありましたが、教えたことをなかなか聞かないガンコなヤツがいるのもさすがにプライドが高いエリート校であります。でも楽しかった~!

 そして、この日なにより嬉しかったことは、このチームの助っ人メンバー。実はこの講座のためだけに、横浜市、大阪市、そして宮城の古川市から「なんだか面白そう」、「アルティメットの楽しさが伝われば」ということでボランティアで来てくれたこと。こんなに嬉しいことはない! 夜一緒に酒飲みながら私はちょっと感激していたのだ!! やっぱり、“持つべきものは友”というのは本当だよね。助けてくれたメンバーの気持ちと行動力に感謝、感謝です!!!


 あと、1つだけ教訓を・・・“マンボウの握り寿司には気をつけろ”・・・であります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聞き上手になる! | トップ | ホンコンやきそば修行中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかちゅき♪)
2006-11-14 01:50:33
おぉ・・・ネタバレ寸前。
って言うか、注意は一つでいいのか??
返信する
Unknown (のり)
2006-11-14 01:55:23
マンボウの握り寿司って何ですか!?
とっても気になります!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。