Fit in fits

たまに富士山を撮影しています。「富士山と乗り物のコラボ」を撮ることが多いです。他のネタはほんの少し。

東北の地ビールをいただきました m(__)m

2009-05-19 21:10:09 | ビールの記憶
 たかちゅき♪が静岡へ来るということで、手土産の東北の地ビールをいただいた。
美樹ママさんありがとう m(__)m


 秋田の「さくら酵母ビール」。これは珍しいなぁ。香りはなかなか。
もうちょっと酸味を消せればもっといいなぁ~


 “秋田県二ツ井町の桜樹より採取した天然酵母”・・ってなんだろう?
なんだかベルギービールの「ランビック」みたいだね。



 こちらはおなじみ、地ビールの草分け、銀河高原ビール。
小麦の感じが出ています。これを最初に作ろうとしたときは
やっぱりヒューガルデンホワイトが目標だったのかなぁ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず週末の出来事 | トップ | ウィンナーを加熱して食べる理由 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。