Fit in fits

たまに富士山を撮影しています。「富士山と乗り物のコラボ」を撮ることが多いです。他のネタはほんの少し。

11/10の富士山など

2012-11-16 23:57:08 | 今日の(?)富士山

 11/10もよく晴れました。が、ちょっと空は霞んでいました。でもこのところお天気は周期的に安定していて、よく晴れた日がしばらく続き、雨が1日あるのを繰り返している感じです。撮影するのには割と都合いいかな。


PLフィルターを効かせてもこんな感じでした。イマイチですねー。


アップにすると霞みがよくわかってきますが…


例によってだんだん大きくなっていきますw


それでもびみょ~に霞んでいますよね。


アポロチョコ~ ^^/

この日も新幹線を撮っていました。残してあるということはわりと写りがよかったんだなと。





カッコいいすなぁ~

 さて、この日はまた飛行機雲の日でもありました。

こんな赤が目立つのが地上からわかったりしました。どこの飛行機だろう…と、思い…

つぎのこの飛行機ではアプリで調べてみました^^*/


アップにしても見ただけではわかりません^^;


そこでいつものアプリ「FlightRadar24Pro」を使いますと…

これがJAL749便ということがわかります。この画面でもOneworld塗装機というのが書いてありますが…


「>」をタップするとさらに詳しい情報がわかります。画像まであるし。

成田発インド、インディラ・ガンジー空港行きで、ボーイング777-246ER機材、高度10352m、速度724km/h、位置、飛んでいる方角までもわかります。すんごいですね~


その後も…

…こんな風に飛行機雲を引く飛行機が見れたり、夕方には…


…UFOっぽい姿が見れたり…


…夕陽に焼ける飛行機雲と夕陽に光る飛行機とが…


…同方向に飛ぶ飛行機で追いかけっこをしているようにも見えます^^/

ちょっと霞んだ空は水分が多いということ。そのおかげで楽しい飛行機雲がたくさん見れました。上空の風が弱くて飛行機雲がすぐに崩れなかったのもよかったですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかげさまで3000日 | トップ | 11/11の富士山は曇り空で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。