Fit in fits

たまに富士山を撮影しています。「富士山と乗り物のコラボ」を撮ることが多いです。他のネタはほんの少し。

暴風圏突入

2007-09-06 18:43:39 | 雑記帳
家が揺れてます。凄い風!

雨はそれほどでもない。満潮を過ぎたので川の水位も大丈夫です。

次の満潮が山場かな?そのころどれぐらい降るか。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年で終わりか!? | トップ | 収束の方向へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぼ)
2007-09-06 19:32:33
 こっちの方は停電がありましたよ~。停電は久しぶり。一瞬ってのはありましたが…。何度か、ついたり消えたりしてました。長くても10分位でしたが…。
返信する
テレビ見たよ (ぴか)
2007-09-06 20:44:57
この間通った道は通行止かなあって・・・
満潮も気になるね、大潮のシーズンだし。
返信する
きた~ (きんでん)
2007-09-06 21:16:59
こっちも雨がすごくなってきた。
風はまだない。
返信する
怖いですぅ~~~ (キャサリン)
2007-09-06 21:37:42
うちは、海が近いので・・・凄い暴風雨です。
お互い、無事でいましょうね。
返信する
たいふ~ん (川ちゃん)
2007-09-06 23:06:27
家が揺れるとはすごい。
返信する
雨もきつくなってきた (いっとく)
2007-09-06 23:44:46
みなさまご心配をいただきありがとうございます。

>かぼさん
変電所が違うのか、こっちでは停電はないですねぇ。今のところ大丈夫です。

>ぴかはん
 今日は長潮で大潮じゃないからたぶん大丈夫でしょう。潮位の変動が小さいから。

>きんでん
 次はそっちだ

>おキャサ
 おキャサのウチはどのあたり?
こっちも海が近いといえば近いけど、その近い海ってのは魚市場のところだから波はない。問題は巴川です、ハイ。

>川ちゃん
 スゴイよ~。ウチで体験する嵐としては過去最高じゃないですかねぇ。雨だけだったらちびまる子ちゃんにもでてきた七夕豪雨が凄かったけど、今回は激しい暴風雨!!
返信する
ああでも・・ (いっとく)
2007-09-06 23:47:17
 まだ上陸してないんだよねぇ・・

 早く行くか、逆にもっと遅ければ明日の朝ゆっくり出社できるのに・・。既に「朝、酷かったら遅れていいよ」と言われている。
返信する
そういえば (かぼ)
2007-09-07 01:13:16
 七夕豪雨…懐かしい(笑)私が小学校にあがる前(笑)雨の激しさは覚えて無いんですが、朝に起きたら二階に寝ていて、下に降りたら畳が上げてあって、外を見たら庭の鉢?で飼ってた金魚がプカプカ…って景色は覚えてます。床下浸水でしたよ。
 南幹線も出たんだろうか…。釣具屋になった店舗がコンビニだった時は、今回はね…って話を聞きました。廃棄の品物が大変そうでした。ピンポイントで出るんですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。