Fit in fits

たまに富士山を撮影しています。「富士山と乗り物のコラボ」を撮ることが多いです。他のネタはほんの少し。

家財だけかい?自分は?

2009-11-26 23:42:57 | ニュースから
 先に引用です。ヨミウリオンライン2009/11/26です。
***
引っ越しで家財23点を不法投棄、8階窓からも

 引っ越しで不要になった家電製品などを河川敷に捨てたとして、札幌中央署は26日、札幌市中央区南8西9、無職上平祐也容疑者(22)を廃棄物処理法違反(不法投棄)の疑いで逮捕した。
現場から上平容疑者が誤って捨てたとみられる年金手帳が見つかり、犯行が発覚した。

 発表では、上平容疑者は今年8月28日頃、勤務先の飲食店が寮として借り上げていた同区のマンションから実家に引っ越す際、室内のテレビや掃除機、ソファなど23点(計約160キロ)をマンション脇の豊平川の河川敷の草むらに不法に捨てた疑い。上平容疑者は8階に住んでおり、部屋の窓から捨てたものもあったという。

 調べに対し、上平容疑者は「処分する金もなかった」と供述しているという。

2009年11月26日21時10分  読売新聞)
***

 若いからその重要性がまだわかっていないのか?単にアホなのかうっかりなのか知らないが年金手帳を家財と一緒に投げ捨てちゃうなんて・・つーか引き出しの中身ぐらい確認しろよ。

 「テレビや掃除機、ソファなど」も時間がなかったかもしれないが売れば多少は処分費の足しにはなったはずなのだけれど、8階から投げ捨てるような人物じゃぁやっぱりダメだろね。危ないもの。

 自分自身も8階から投げ捨てたほうが良かったんじゃない?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家で飲むのは久しぶり | トップ | やばいやばいストロングスコ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぼ)
2009-11-27 18:54:18
お店によっては買い取れない物は無料でお引取りしますって所もあるのに。
モラルをすてちゃったね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。