Fit in fits

たまに富士山を撮影しています。「富士山と乗り物のコラボ」を撮ることが多いです。他のネタはほんの少し。

6/20の富士山は豪快な雲

2012-06-22 15:32:09 | 今日の(?)富士山

台風が過ぎていった6/20の朝、まだ通り過ぎた台風に向かって吹き返す湿った強風は、富士山の周りに豪快な笠雲と吊るし雲を演出してくれました。特に吊るし雲のほうは巨大に成長し、逆側からは多段のレンズ雲として見えたようで、ネット上でも「ラピュタみたい」と話題になったようです。それにしても富士山は、とんとスッキリ姿を現すことがなくなりました。この時も台風一過でスッキリ全景が見えるかと期待してたんですけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身近な生き物たち | トップ | 371系臨時快速で御殿場へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。