Fit in fits

たまに富士山を撮影しています。「富士山と乗り物のコラボ」を撮ることが多いです。他のネタはほんの少し。

2017/9/3の富士山と新幹線

2017-09-21 14:59:23 | 富士川からの富士山と東海道新幹線図鑑

 9/3の朝は雲多く、富士川に着いた7:30時点では山頂が雲に隠れて見えませんでした(>_<)

 それでもこれはそのうち見えてきそうだなと思い、新幹線を撮りながら待っていたところ、出勤のために離れなければならないギリギリ8時になるところで山頂が見えてきました(^_^)v


 なんとかセーフ(^_^) 撮っているこちら側は日差しがありません。富士山だけ日差しがあります。




 当初は手前側の雲が富士山にもかかっていました。




 まだ襟巻き雲が太め残りですが(^_^;)




 山頂が見えればまあOKということで(^_^)/




 不思議なもので、他の部分が全部見えていても山頂が見えないとスッキリしませんが、逆に他が全部見えなくても山頂だけでも見えればOKになってしまうんですよね(^_^;)

 雲海から頭を出している富士山とかその最たるものですよね(^_^;)




 N700系K7編成。2本立てられたペットボトルまでわかりますヽ(^。^)ノ




 検査明けからそれほど時間が経っていないでけっこうキレイなN700系トップナンバーX1編成。X2、X3あたりも今キレイですよね(^_^)




 N700A_G4編成の「ひかり461号」。なぜひかり461号とわかったかといえばスピードが落ちていてサイドのLED行先表示が点灯していたから(^_^)/ 新富士駅を通過する「ひかり」の表示が点灯しているのはとても珍しいですが、最近このひかり461号はここでかなりスピードが落ちます。時間的にそんなに前の列車に近づいているとは思わないのですがわりといつも遅いですね(^_^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017/9/1の富士山と「警視庁... | トップ | 2017/9/4の富士山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。