前記事で霞んで“幻想的”な富士山をご覧いただきましたが、明けて25日はさらに見えにくい富士山になってました。
いつもの“富士山全景”の構図です。これ、よーーーーーーーーーーく見ると山頂がいつものところに見えてるんです。他の日の記事の写真を見て比較し、位置を検討して見てください(*^_^*)
大きい画像で確認できるように大きなサイズの入り口サムネイルも置いておきます。拡大して見てください(^_^;)
(←クリックすると拡大し、もう一度クリックするとさらに拡大します。戻る時はブラウザの「戻る」ボタンで)
(←クリックすると拡大し、もう一度クリックするとさらに拡大します。戻る時はブラウザの「戻る」ボタンで)
山頂アップです。わかりますかねぇ?(^_^;)
(←クリックすると拡大し、もう一度クリックするとさらに拡大します。戻る時はブラウザの「戻る」ボタンで)
これはかなりアップにしました。これならわかる?(^_^;)
(←クリックすると拡大し、もう一度クリックするとさらに拡大します。戻る時はブラウザの「戻る」ボタンで)
一番アップから少し引いて。やっぱりわからないかなぁ?(^_^;)
(←クリックすると拡大し、もう一度クリックするとさらに拡大します。戻る時はブラウザの「戻る」ボタンで)
普通ここまで霞めば“見えなかった”とするんですけど、よく見るとやっぱり見えるんです。いままで撮った中で一番“見えるけど見えづらい”富士山じゃないかな?
スズメさん達は集団であっち行ったりこっち行ったり(^_^)
こちらは14:25の富士市役所ライブカメラ。この日いちばん見えていたのはこれくらいでした(+o+)
ではまた新幹線を。
N700系Z66編成。Z編成からX編成への改造はまずX65→X68→X69とはじまり、そこから70番台や40番台へと移行していき、他の60番台は後回しになっていましたが、いよいよ61までX編成に改造されつつあるようです。
と思ったらやってきました、N700系X61編成。まだキレイですね(^_^)/ これがX61編成の初撮影となりましたヽ(^。^)ノ
X61編成最後尾。
次にまたとてもキレイな編成が見えたのでまた何か新しいものかと、しかもN700Aだったのでもしかしたら最新のG19編成ではないかと思いましたが、実際はG11編成でした(^_^;)
登場からけっこう時間が経ってますが、G11編成はキレイですね。
おまけ。新幹線を撮っていると、鉄橋の下にその向こうの鉄橋、そのまた向こうにまたその向こうの鉄橋が見えるのですが…
…ちょうど在来線の東海道本線の鉄橋にトヨタロングパスエクスプレスが通りました。機関車から最後尾まで編成全部、なんとか新幹線橋梁のスパンの間に入れることができました。今度、お天気がいい時にやってみたいですね(笑)
普通列車なら短いので難なく入ります(^_^)/
最新の画像[もっと見る]
- 静岡市13基目のプラモニュメントは「新幹線」 3週間前
- 静岡市13基目のプラモニュメントは「新幹線」 3週間前
- 静岡市13基目のプラモニュメントは「新幹線」 3週間前
- 静岡市13基目のプラモニュメントは「新幹線」 3週間前
- 2024/10/21の富士山 3週間前
- 早く行って 2ヶ月前
- To? For? 3ヶ月前
- To? For? 3ヶ月前
- ミュージカルCATSラッピング電車 4ヶ月前
- ミュージカルCATSラッピング電車 4ヶ月前