Fit in fits

たまに富士山を撮影しています。「富士山と乗り物のコラボ」を撮ることが多いです。他のネタはほんの少し。

2017/4/14の富士山と新幹線

2017-04-19 16:38:39 | 富士川からの富士山と東海道新幹線図鑑

 4/14はまたお仕事でございます。いつものように出勤前に富士山と新幹線の撮影でした(^_^)



 この日は快晴ヽ(^。^)ノ “富士山全景”もよく見えていました。春なので霞んでいるのは仕方ないです。芝の緑もどんどん濃くなってきています(^_^)/




 朝8時前ならグラウンドゴルフもやってません(^_^)




 富士山も心なしか春の霞みのおかげなのか柔らかい感じに見えています。




 山頂も雪が飛ばされていなくて穏やかな感じです。



 とはいえ、ここでちょっと霞みを抑えてクッキリさせようとPLフィルターを使ってみました。雲一つない空の時はチャンスですよねヽ(^。^)ノ

 PLフィルターって数年だ効果が落ちてくるのだそうです。言われてみればそんな感じがしてます(^_^;)




 これがこのあと出勤でなければ、のんびりずっと眺めていたいところですがそうもいきません(>_<)




 山頂でも尾根筋の雪はかなり融けてしまいましたね(^_^)




 これからだんだんと富士山が見えづらい季節になってきます。梅雨時とか夏の雲もくもくの間とか、富士山が見えない時期はブログも休もうかな・・・と言う前に、ネタ自体が枯渇するから休まざるをえないかも(^_^;)



 この日は久しぶりに新幹線をしっかり撮ってみました。しっかり撮ったからといって、出来がしっかりしているわけではありませんが(^_^;)


 まずはN700AのG22編成。先頭は失敗したけど最後尾でなんとか。一番後ろの席のお客さん、富士山撮影してます(^_^)/




 N700系X12編成先頭。これはピタッと撮れました(^_^)/




 X12編成の次がG12編成(こちらはN700A)の12番続きヽ(^。^)ノ




 G12編成は最後尾もビシッと撮れましたヽ(^。^)ノ



 
 最後はN700系のX28編成。たまにきまぐれでX編成の小さい「A」マーク入れて撮ったりします(^_^;) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017/4/13 静鉄新型A3002営... | トップ | 2017/4/15の富士山(おまけの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。