Fit in fits

たまに富士山を撮影しています。「富士山と乗り物のコラボ」を撮ることが多いです。他のネタはほんの少し。

今から落語会 【行ってきました】

2009-09-09 17:43:07 | 雑記帳
楽しみです~!

***
席についた。高座まで4歩しなかい!近~~~!

******

 行ってきました!すごく笑った~!!みな「去年よりも数段面白かった」と言ってました。

*********
 ただし、終盤の一番面白いところで、事前に放送したにもかかわらずケータイをマナーモードにしていなかったジジィとババァ。一瞬しらけちゃったよ。とくに2回目のほうのババァ、仮にマナーモードにするのを忘れたとしても、一回目が鳴ったときに自分のケータイを見直さないか?こういうヤツらが平気で電車の中でケータイで喋るんだよな。


 ババァに多いもの。もうすぐ電車を降りるってころ、待ち合わせの他のババァから電話がかかってきて派手に着信音が鳴って、切るかと思ったら大声で喋りやがる。ケータイなら誰からかかってきたかわかるんだから、駅に着いて、電車降りてからかけ直せばいいのに。連絡ならメールもあるだろうよ。電車の中のマナーが悪いのは若者だけじゃない。むしろ最近は年寄りのほうが傲慢でマナーが悪いのが目立つ。

 それと、自分は「酒を飲む用事」で移動するから電車に乗るけど、静岡だとプライベートの移動は自動車がやっぱり主。電車に乗るのは交通弱者と免許がまだのガキどもとクルマが持てない貧乏人が目立つね。時々乗っててマナーが悪いのが多くてイヤになる。まぁオレももうちょっとカネに余裕があれば新幹線に乗るけどね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慣れによる錯覚 | トップ | 最近覚えたダンス »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (きんでん)
2009-09-10 09:35:03
鉄道博物館へ行って落語鑑賞していいね~

SL「999」は行かなかったの?
仕事だった???
西武線の999記念切符ほしかったな~
テツロウもメ-テルもかわいかったもんなあ~。
西武線沿線に住んでた時なら・・・・
残念!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。