ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

楽しく歩けるようになるよ~(^_^)/

2023-05-01 | 犬・猫用 薬・グッズ・雑貨・日用品

ゆうらさんのお散歩の友。ドッグバンパー。

3月にテレビで紹介されて ゆうらさんもちょいと画面に登場しましたが。

反響がすぐにあって 問い合わせも増えたようですし。

先日のドッグイベントで来場採寸したワンコさんもいたようです。

 

「まな」ちゃんは12歳。

目が見えなくなって 今までできていたことが できなくなってしまった。

トイレの失敗も増えたり。 

まなちゃんは自信を無くしてしまい 元気がなくなってしまったそうです。

飼い主さまがあの番組を視て まなちゃんにもバンパーを作りたいと 

ご連絡がきたそうです。

まなちゃんに似合う かわいいバンパーができあがって 

現在練習を頑張っているようです。

問い合わせやバンパー仲間が増えること とてもうれしく思います。

ゆうらさんも ちょっとはお役に立てたかな と思います。

 

部屋の中で 寂しそうに 寝てばかりだったコが 

バンパーをつけて 生き生きと 

楽しそうにお散歩に行く姿を想像すると

よかったねぇぇ と微笑みたくなります。

また歩き出したわがコの姿を見れるうれしさは 

眼が見えないコを持つ飼い主じゃなければわからない。

でもバンパー使ってるワンコの飼い主は わかりますよその気持ち。

まなちゃんと飼い主さま。

あせらず ゆっくり。

まなちゃんのペースで練習してね。

 

番組でのゆうらさんの歩きの速さは ちょっと稀 だと思ってます(苦笑)

ゆうらさんはパピーの頃から物怖じしないコでして。

パピークラスのトレーニングに参加した時も ね。

いろいろなものに慣らしましょうって練習の時 

ほかのパピーちゃん全員が嫌がるグレーチングの上も楽しそうに平気で歩いちゃうし。 

段ボールトンネルも わーーいっ てくぐっちゃうし。 

ちょっと幅広の平均台みたいなものの上も ふふふーーんって歩いちゃうし。

トレーナーさんが「ええーっ? ゆうらちゃんて すごーーーいっ!!」

って拍手するほどだった(笑)

なんか。

なんでも受け入れて楽しんじゃう 明るい性格の持ち主なんですよね。

だから バンパーを初めて着けた時も 普通に歩いたし。

3日目くらいには小走り。

1か月過ぎた頃には 走ってた(笑)

飼い主は 作っていただいたけど 怖がったり 拒否されたらどうしようって。

それなりに心配はしたんですけどねぇぇ(笑)

心配ご無用なゆうらさんでした(笑)

あの番組の撮影の時もね。

さあ ではお散歩の撮影に出かけましょうと ディレクターさんと一緒に家を出て。

道路にでた瞬間 「行くわよ~~」って走り出したので。

ディレクターさんはびっくり。

目が見えてないなんて思えない と言われるくらいの動きっぷりだから(笑)

 

ほんとに。ゆうらさんは「稀」なんだと思います。

でも練習もしましたよ。

バンパーを着けているから何にでもぶつかってOK というわけではないので。

ぶつかることを未然に防ぐ練習や リード使いとか。

どちらかというと我が家の場合 飼い主の私のトレーニング でしたけど(笑)

 

初めてバンパーを着けるんですもの うまく動けないのが普通だと思います。

きっと上手に歩けるようになります。

楽しいお散歩の日々が戻ってきますよ。

 

まなゃん まなちゃんパパさん ママさん。

がんばってね。

応援しています

 

 

そして。

気が付けば? ゴールデンウィーク(笑)

ゆうらさん地域 観光地に行き来する車で渋滞する~

普段 あまりその道路をお散歩しないけど。

バンパーの宣伝広報活動で歩こうかな と思ってます。

見慣れない「輪」を着けて歩いてる黒いコちゃんがいたら。

それはゆうらさんかも知れません

声かけてね~~  (って どの辺歩いてるんだよ てか?  神奈川県のどこか です(笑))


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。