ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

大切なもの

2016-06-09 | 日常・つぶやき

5月にブログに載せたお祭りの神社の宮司さんが急死された。

あの日、我が家がある道を、神様と馬の後を元気に歩いていたのに。

たぶんまだ40代だと思う。若いよね・・・

最近、近所の奥さんも突然難病になった。

手術をしたけれど100%治ると確定できないという。

病気なんて他人事のような元気なひとだったのにね・・・

海老蔵さんの奥様は乳がんで、かなり深刻だという。

なにもかも順調で幸せいっぱいな家族と思ってた・・・

 

これ。

他人事ではない。明日は我が身。

生きているといつ何が起きたっておかしくないんだよ。

毎日が送れるのは奇跡みたいなものなんだ。

 

海老蔵さんは、こういう状況になって、奥様の存在がいかに大切で大きいか。

思い知ったといっていた。

不倫なんかして、自分をいちばん支えてくれていたひとを傷つけたひともいる。

やっと気づいて後悔しても、取り返せないものは大きいよ。

 

自分にとって、誰が、いちばん、どれほど大切か。

守るべきものは何か。

しなくてはならないこと、してはならないことは何か。

よく考えてみてね。

 

大切にしなくてはいけない時間を無駄にすごさないように。

 

大変なことが起きてからではなくて。

日々それに気が付くようでありたいし。

周りのひともそうであってほしいと思います。

 

 


最新の画像もっと見る