ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

暑すぎる(ーー;)

2020-08-13 | 日常・つぶやき

やっと雨つづきの梅雨が明けて・・。 

やれやれと思ってたら・・・・・・・・・。

こんどは毎日・・・・・・・・・・・・・・・・。

暑い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

とっても暑い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

  暑すぎるんだよおぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~っ

 

なんなのよ この暑さ

埼玉あたり 40℃超えだってさ

しょーなんだって 35℃は超えてるよ

夜になっても ぜんぜん気温が下がらんよ

涼しい朝のうちにお散歩に・・・・・って あなた!

朝散歩ですでに 汗かいちゃうのよ

コロナといい 猛暑といい。

地球はどうなっていくのでしょうね・・・・

 

とーぜん 夕方散歩はやめてます。

やめてる というか 無理でしょう

人より地面に近いワンコちゃんたち わたしたちより更に暑いし。

肉球だって やけどしちゃうよ

      21時頃の道路をさわってみたけど まだかなり熱かった

 

エアコンも24時間フル稼働。壊れないかとすこし心配だけど

電気代が・・・・なんていってられない

24時間エアコンフル稼働させると電気代は1日約300円くらいらしいですが

熱中症で人が入院すると約60000円くらいかかるらしい。

さらにワンコさんまで熱中症になったら 少なくても30000円はかかります(←過去クーさんが熱中症になった時のお支払額)

ぎょえーーーーっ(汗) でしょう

躊躇せず エアコンつけましょ

 

我が家の黒いコちゃんは・・。

無理せず 体力温存中。

この異常なほどの暑い夏を 無事にすごしていただきたいから。

いーのです。クッションから落ちてても(笑)

それでも 午前中1回 午後1回 必ず「ほりほり遊びするの!」と言い張るので ボールを渡すと

ぜえぜえするまで 萌えて 燃えていたりもいたしますけど ね・・

 

部屋の中でも あちこちぶつかる頻度があがってますが

「いててっ」と思うくらいのようです。 

いたって元気にしています。

かーちゃん 先日 トレーナーさんと会っていろいろアドバイスいただきました。

とくにお散歩中のリードワーク。

毎日 お散歩しながらトレーニング始めていますけど なかなか・・・・ね

そのうち おたがいコツがつかめて 上手に歩けるようになることでしょう

焦らずに取り組みましょう

ドッグバンパーも完成したので 来週受け取りに伺うことにしています。

まずはおうち周りでバンパーつけて 歩く練習から始める予定です。

何事も。

楽しんでやろうね ゆうらさん

 

今日も暑そうです  いや。もうすでに暑い・・・

マスクをつけるコロナ対策も忘れてはいけませんが。

みなさん 熱中症にも気をつけてくださいね

 

毎年言ってる気がするけどさ。

  あーーーーーーー。早く秋よ 来いーーーーーーーーーーーーーーっ!!

               

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この暑さったら (空母)
2020-08-13 15:43:20
もうさっ、この暑さって怖くない?
体温と同じ気温って、どうなのよ~σ(^◇^;)

アスファルトで、大きなミミズが干からびててさ
この調子で気温が上がっちゃったら
人間も干からびちゃうよねぇ
おお、コワっ(>_<)

ゆうらさんは、特に地面に近いからね
気をつけてね
返信する
Unknown (ミュウママ)
2020-08-13 17:24:57
☆空母ちゃん
ほんと 異常だよねぇ。
なんか息苦しさも感じちゃう。
熱中症の人 増えるよね こんなじゃ。
最近朝散歩で会う人たち みんなマスクしなくなっちゃったよ。マスクしてると余計に暑いもんねぇ。
ワタシも外したいと思うけど 感染源不明の人がほとんど と聞くとちょっと怖いし。だんなの職場のこと考えるとねぇ マスクしなくっちゃ だし。
早く秋が来ること祈るのみ。
なんか毎年
同じこと言ってるぅ(笑)
返信する
Unknown (ベッキーの母)
2020-08-13 20:05:23
ご無沙汰~~
我が家のクーラーは壊れたよ~~
もう待ったなしの暑さなのに、家電店もネットも在庫なし若しくは取付工事は2~3週間先状態・・・
イヤイヤ・・・死んでしまうよ~
そこで、腐りかけた脳ミソをフル回転させた結果、ネットで私個人がエアコンを購入して、知り合いの業者に泣き落とし(泣き脅し?)取付工事をしてもらったよ~
おかげで生きてます。。。。
返信する
Unknown (ミュウママ)
2020-08-14 07:16:44
☆ベッキーの母ちゃん
うちもさぁ 決して新しいエアコンじゃないからさぁ 一日中毎日使ってて壊れないのか? と とっても心配。
とりあえずはリビングのエアコン壊れたら2階のエアコンの部屋に避難できるけど ゆうらさんの生活 リビング中心で覚えているだろうから 困るしねぇ。
どうか無事に夏を超えられるように祈りたい(苦笑)

案外 量販店より昔からやってる「地元の電気屋さん」のほうが融通が利くかもね~。
生きててなにより(笑)
返信する
巣ごもり中 (ハナオンマ)
2020-08-14 22:59:50
暑いですね。殺人的。
こんな中本当ならオリンピックだったわけで・・・
選手も観客もバタバタ倒れるだろうね。
亜熱帯化してる日本の夏に何故オリンピック?

夏のエアコン料金は大したこと無いですよ。
毎年自動運転でほぼつけっぱなしです。
冬より外と中の温度差が小さいからね。
仰る通りケチって入院したらもっと高くつきます。
毛皮族の犬たちはツラい季節(T_T)
早く秋になって欲しい~
返信する
Unknown (ミュウママ)
2020-08-15 06:44:19
☆ハナオンマさん
いつから日本の夏って こんなに暑くなっちゃったんでしょうね。
子供の頃 学校にエアコンなんてなくても平気で勉強してたよね?
家でも滅多にエアコン使わなかった記憶なんだけど・・
ほんとに早く秋になってほしいですね。
お外で飼われてるゴールデンのお友達が心配。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。