ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

命日

2018-10-01 | ミュウさん・クーさんのこと

台風が通り過ぎて きれいに晴れた ゆうらさん地方です。

夜中はものすごい風でした。ほんとに記録的暴風だったんじゃないのかな?

ときどき地震みたいに家が揺れたりして。「怖い」と思わせる台風でした。

でも 朝4時半くらいには 月や星も出ていて。道路もすっかり乾いていました。

ゆうら家は被害なし。ご近所さんも雨どいが飛んだくらで済んだ模様。

地方のおともだちは 大丈夫だったかな。

今日いちにちは強風が吹くようですし 気温も夏のようになるらしいです。

しばらくは気をつけないといけませんね。

 

そして 今日は クーさんの命日です。

クーさんと暮らして 猫の可愛さ 良さを教えてもらいました。

けれど。

お散歩していても テレビを見ていても ふらっとペットショップを覗いても。

クーさんよりかわいいって思える猫には 今も会いません。

 

クーさん。

小顔で 細くて 小さくて。

とってもやさしい ミュウさんの相棒であり ゆうらさんのおにいさんでした。

 

まだまだ 会いに行くわけにはいかないのだけれど。

かならずまた会えるから。

そのときまで みんなのこと 見守っていてね。

わたしたちも おそらのうえで暮らすクーさんのこと。

想っているから。見守っているからね。

どんなときも どんなに時が過ぎでも 忘れないよ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風・・・ (すずあましょう)
2018-10-01 21:08:37
拍子抜けする位風が吹かなかったなぁ~
魚沼を直撃と思っていたけど、昼間はコンペで雨も風も無く快適にプレー。
夜は温泉宿だったから風が分からなかったと思ったけど、ばばも嫁さんも強風が吹かなかったと言っていたし。
日本海を北上する台風の方が進路右で強風になるようだ。経験値。
ミュウママの家はまだ新しい家みたいだけど、揺れるとは相当強い風が吹いたんだね。じじ家は前の家もその前の家も台風は家が揺れて怖かったけど、今度の家は背が高いけど全く揺れない。特殊な接合金物の効果かな?

お利口クーさんに合掌。
返信する
Unknown (ミュウママ)
2018-10-02 08:12:13
☆すずあましょうさん
いやー すごい台風だったー。
台風であんなに怖いって思ったの 初めてだったわぁ。ご近所さんもみんなそう言ってる。
我が家の被害は 潮風でお花や木がしおれてしまったのと 寝不足くらい(苦笑)
うるさいし 怖いしでまったく眠れなかったです。
けど けどね。黒いコちゃんは 爆睡よ。
よく寝れたよねえぇぇ。まあ 怖がるよりいいけどさ です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。