ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

「梅雨入り」らしいよ( 一一)

2020-06-10 | 日常・つぶやき

今朝も早朝散歩は5時出発。もう陽は昇ってますよ

                                                    ゆうら> るっるる~

ゆうらさん けっこうなご機嫌さんで スタスタ歩いてました

                           ゆうら> けさは かぜが さわやかなのよん

湿度が低いらしく 陽射しは強しかったけど 暑い という感じはあまりしなかったです。

             

              ゆうら> まいあさ こんなんだと いいのにね~

だねぇ

 

だけどね ゆうらさん

どうやら ゆうらさん地方 明日あたり 梅雨入りする予想らしいよ~

             ゆうら> ええ~? まじぃ~?

                 マジです

 

湿度が高くて 雨続きだと ヒトもワンコも体調崩しやすいよね

そろそろ 毎年恒例の 赤い湿疹がでる頃だし

たれ耳ちゃんは 外耳炎になりやすい時期

ゆうらさん 体調悪くなっても雨だと かーちゃん オープンカーの出動は厳しいからさぁ

病院行くにも一苦労なのよ~

だからね。 元気でいてくださいよ~

 

コロナ渦で災害が起きると 避難所に行くのも・・・・・・・・・・・。

どうか災害がおきませんように

梅雨があまり長引かず 無事に夏を迎えられますように

     夏は夏で 猛暑でいやなんだけどさぁ 

              梅雨よりいいか・・・な

 

お友達のみなさん。おともだちワンコさんも。

体調に気をつけて 梅雨を乗り切りましょう~

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気っすか? (まぁ)
2020-06-10 22:12:07
ワンコ散歩は早朝か、やや夜だね^^
散歩って何分くらい歩いてます?
返信する
夏より梅雨 (ハナオンマ)
2020-06-10 22:26:25
みんなが嫌いな梅雨。
私は暑さが何よりも苦手なので
梅雨の方がマシ!というと必ず驚かれるわ。
梅雨なら車にハナ乗れるしね。
バイクはちょっと辛い季節か(-_-;)

お散歩悩ましいね。
予報を確認して雨の合間にGO!
ゆうらちゃん、元気に歩いてね
返信する
Unknown (ミュウママ)
2020-06-11 07:51:29
☆まぁさん
んー 季節にもよるけれど ゆうらさんの場合30分 40分くらいかなぁ。
ミュウさんは大型犬だったから この倍ね。長年大型犬のお散歩に慣れてたから ゆうらさんが来てからも 同じくらい歩いてたら「小さいんだから歩きすぎよ」と言われた(笑) 
オスカルがきたら この中間くらいの長さのお散歩 お願いします。
夏は早朝はもちろん やや夜 なんてじゃなくて「夜」ですよ。
暗いので 置き去りのブツを踏まないように注意は必須(笑)

☆ハナオンマさん
私も暑さに弱いから 夏は好きじゃないんだけど 梅雨もねえぇぇ。
曇りで風がある梅雨の日だったらいいかな(笑)
もちろん。
お散歩に出る前 雨雲レーダーチェックはかかせません。
返信する
本日は蒸します (空母)
2020-06-11 15:08:03
こう蒸し暑い日の雨散歩は
合羽の中が蒸れ蒸れで、嫌だわ~
マスクしなくてイイから、まだ良いけど
頑張らなくっちゃ(笑)
梅雨入りの初っぱなから大雨って・・・
今年は、災害ゼロになって欲しいね
返信する
Unknown (ミュウママ)
2020-06-11 16:06:37
☆空母ちゃん
お昼のニュースで関東も梅雨入りしたって言ってたよ。
クリちゃんは雨でもお散歩行くんだね。
合羽は蒸れると体に張り付いたりして 気持ち悪いよねぇ。
今年は更にマスクもしなきゃいけない場面もあるから。
熱中症に気をつけましょう。

この前石垣島の大雨が すごかった。
ほんとに災害ゼロであってほしいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。