今度生まれ変わったら 貴方の楽士Aになりたい

三国志、呉の大都督・周瑜様をコテコテに持ち上げまくるぶろぐ。
「蒼天」周瑜様の死亡フラグが怖い今日この頃・・・

萌え死ぬ映画との出会い

2011-08-28 | 映画・ドラマ


ロバート・ダウニー・Jr と ジュード・ロウのシャーロックホームズ

を見ました・・・。


最初から最後まで悶絶し過ぎて死ぬかと思いました。

ちなみにワタシ、もともとホームズには全く興味なし。
実は原作も読んだことないのですが・・・。
嫌いとかじゃなくて、ホントに興味がなかったという。

だって私にとって「探偵」といえば明智先生のみ!なんですもん。


まさかこんな隠し玉が(別に隠してない)


ホームズマジ天使。なにあの捨てられた子犬みたいな顔は!!
で、ワトソン君が甘やかす。


王道じゃないか・・・・!!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬきママ)
2011-08-29 03:35:39
実は三国志より、魯粛さんより前から好きだったホームズ(笑)
小学生の頃からですよ。
この映画も、映画館まで行きました。
新三の魯粛さんみたいに、ある意味従来のワトソン像を破壊してますよね。
また面白いことに……ホームズが造船所に逃げ込み、上から帆が落ちてくるシーンの直後に映写機が故障(^_^;)後日、また来てくださいと無料券渡されて、帰らされてしまうという珍体験までさせてもらった映画です。


返信する
Unknown (萌萌)
2011-08-29 10:57:07
小学の頃、明智シリーズは読破。ホームズは数冊の縁でしたが、映画館行ってサントラ買ってしまいましたよ(笑)
王道については、役者さんがトークして原作ファンに大怒られだったそうです(苦笑)
次回作は、今年の冬か来年あたりになりそうです。

・・・明智先生は、K-20でレックリの孔明が演じられています。
時々、鳩と戯れるので笑っちゃいます!
返信する
間違えました (萌萌)
2011-08-29 11:20:11
スイマセン。金城さんが演じられているのは、二十面相です。
返信する
>たぬきママ様 (つゆだく)
2011-08-30 00:34:30
どうなんでしょうか。長年来のファンなら、あの設定にはカチンと来たりはしないのでしょうか。

私は原作・その他映像化されたホームズ、ホントに一切見たことないんですよね。
一般的なイメージだけでモノ言ってます。
イギリス板孔明と魯粛(ただし演義)みたいな感じなんだろうな、というイメージです。
ワトソン君は引き立て役、みたいな。
大体キレ者すぎる主人公っていうのが受け付けないので(ひねくれ者です。笑)
手を出さずにいましたが・・・

メイキングで「むしろこの映画のホームズ&ワトソンの方が原作に忠実だ」と
誰かが言っていたのですが。ホントですか?
返信する
>萌萌さま (つゆだく)
2011-08-30 00:54:53
えっ!!萌萌さまも明智先生のファンですか?!(#^∀^#)

私も小学校の図書室で全巻読破しました!(笑)同志よ!!

一番最初に読んだのが「夜光人間」だったんですよ~。懐かしい・・・
乱歩のあの文体が好きで(笑)一見紙芝居風のお行儀よい言い回しながら、
エログロの香りは隠しきれてないゾ☆みたいな(笑)

「あらっ、先生ったらどこへ行かれたのかしら」とか言っちゃう小林君とか可愛すぎて死ぬ!
とか思ってまして(どんな小学生だよ)
・・・そのあたりでもうすでに「萌える」下地が出来上がっていたようです・・・(笑)

少年シリーズではない、大人向け(本気でエログロ)の方で出演されている明智先生も好きです!


はっ私、何の話を・・・orz
ホームズの話だったのに!
次回作があるんですか?!それは素晴らしい!
あのカップルを使わない手はないと思います!!(笑)
「彼女のバースデーをすっぽかしてホームズの調査に付き合ってしまった」
「あたしと彼とどっちが大事なの!と迫られて返答に窮す」
「その後ワトソン君は彼女に逃げられた」

に300万ゴールド!(笑)
返信する
Unknown (瑠璃)
2011-08-30 16:30:39
 ご無沙汰していますm(__)m

 私にとっての探偵はポワロさんで、ホームズはまるで興味ありませんでした…。
 NHKの海外ドラマを時々見てたぐらいなので、そのイメージが強くって。

 映画のワトソン君があんな肉体派イケメンとか、完全想定外でしたよ(笑)。
 ホームズの引きこもりダメ男設定は、シャーロキアンが暴動起こすんじゃないかしらとか、私もハラハラしましたw
 でも萌えどころが満載過ぎて、ホームズファンでなくてもお腹いっぱいになりますよね☆(←同意を求めるな)

 映画のホームズはかなり好きです(^^*)
返信する
Unknown (萌萌)
2011-08-30 23:03:01
小5で学級図書(教室の本棚)で出会い、2日で1冊とかハイスピードで読んでしまって・・・。同志とは恐れおおい(ガタガタ)
『リンゴのように紅い頬』みたいな描かれ方をされていた小林少年に、大人二人(明智先生&二十面相)が度々「かわいいね」発言に、当時なんとなく「あれ?」と疑問に思っていました(笑)
そんな小林少年は浮浪少年に扮して、よくタール缶を車の後部に設置していた。
今思うと、タール缶重くないのかな?

シャーロックは、
ワト「何してるんだ?」
シャ「暇だからモルヒネやっているんだ」
ワト「こら!中毒になったらどうする!」
こんな会話の方が、事件やトリックより衝撃的なのって。

映画は、前作は悪ノリなのかもしれないですけど、宣伝時も二人揃ったら仲良くって、クレーム出たのも納得って思ったくらいです(笑)

・・・ついつい長く書いてしまってスイマセン。。。
最後に、
推理系も歴史系も、
真相や人間ドラマに好奇心を感じるって意味では、似た要素があるのですかね?
返信する
>瑠璃様 (つゆだく)
2011-09-01 02:04:02
瑠璃さんはポワロ担でしたか!(笑)
皆さんそれぞれに「ワタシの探偵さん☆」を持っているんですね~!
アンケートとか取ったら楽しそうです。
いまどきの若い人なら「コナン君」っていうのも出してくるんでしょうね(笑)


映画のホームズ、私も超気に入りましたよ!
ワトソン君に「俺は行かない」って言われたホームズ、しゅん・・・とした顔で見返す、
ワトソン君「うっ…」てなる。
後ろ髪を振り切って出て行くも、3歩ぐらいで戻っちゃう(爆笑)
意思が弱いな!ワトソン君!!だがそこがいい!!(笑)

なんといっても・・・
ワトソン君の肩にもたれて眠りこけるホームズの姿を見た時には
我が目を疑いましたね(笑)

・・・天 使 降 臨 !! ←落ち付け。
返信する
>萌萌様 (つゆだく)
2011-09-01 02:17:17
小学校時代に出会ってたら、萌萌さんとはめっちゃ仲良くなれたでしょうね!!(笑)
読書で話が合う、っていう友達とかいなかったので・・

もうずいぶん読んでないですが、いま読み返したらきっと色んなところで
「おおっ」
という萌えを見つけることができるかもしれません(笑)


>宣伝時も二人揃ったら仲良くって、クレーム出たのも・・・

出たんですか?クレーム?
原作の二人って仲良くないのですか?絶対仲良しな方がいいって!(勝手な意見)
あの二人は「幸運男子」なんですよ!ねぇ?!(笑)
返信する

コメントを投稿