今度生まれ変わったら 貴方の楽士Aになりたい

三国志、呉の大都督・周瑜様をコテコテに持ち上げまくるぶろぐ。
「蒼天」周瑜様の死亡フラグが怖い今日この頃・・・

ハッピーバースディ from周ぴー With趙ぴー

2009-06-28 | レックリぴー
ゲージツを愛する周ぴーは、クリエイティブなことが大好き。 
お菓子作りも~。 バースデーケーキ、完成~


んん?
 周ぴーごめんね。いつも腹ペコなんだよ、趙ぴーは。






今日はコムスメの誕生日なんですな。
三歳になりました。
彼女は『三国志占い』 では 孫策 なんです――!!
そしてワタシは 孫権 ・・・。うふふ。うふふふふ。(怖いから。笑)
彼女が生まれた時、こっそり 「兄上・・・、お久しゅうございます!」 とつぶやきましたよ・・・(笑)
…人生は真似してもらいたくないけど



ちなみにオットは 龐統なんすよ。孫権と龐統って・・・・・ねぇ?(笑) そしてオットの父が 周瑜 です(笑)
おひとつポチッとお願いします

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HAPPY BIRTHDAY! (chiya)
2009-06-29 00:35:23
また来ちゃいました(笑)全くしつこいですねぇ。
まずはつゆだくさんがすっかりお元気になられたようで、何よりです。

ムスメさん、お誕生日おめでとうございます!
占いでは孫策なんですかぁ。いいですね~
つゆだくさんも孫権で、いいな~。
ダンナさんも、お舅さんもみんな占いの世界でも呉の一族つながりだったんですねぇ。
(龐統だって周瑜さまの友達ですし)
こうしてみるとやはりつゆだくさんは前世で呉の国と何らかの形で関わっていたのでは、と思わずにいられません(笑)

そういえば以前、つゆだくさんの立てたスレッドで初めて「三国志占い」の存在を知ったのですが、未だに自分が誰か分からないのでずっと気になってるんですよね。
周瑜がいい~とか、孫策がいい~とか贅沢なことは言わないから、せめて私も呉の誰かだったらイイな♪
返信する
>chiyaさん (つゆだく)
2009-06-29 10:27:54
その節は御迷惑をおかけしました ほんとにもう…。


ちなみにムスコは魯粛でコムスコは呂蒙、ときてます(笑)
なのに一番上のムスメだけが 張角 (笑)おい―――!空気読めよ!みたいな・・・
chiyaさんも、もし気になるのであればお調べいたしますよ 月日だけでいいので。
でも、・・・微妙な武将(←暴言)も結構入ってるので、案外勇気がいるかもしれません・・・(笑)

ちなみに私は、この三国志占いでは「孫権」ですが
誕生日は「関羽」と同じらしいです・・・びみょ~だ…(また暴言。笑)
返信する
遅ればせながら... (みんきぃ)
2009-06-29 16:26:47
まずは、姫君「お誕生日おめでとう~」ででござる(笑)

なんか楽しそうでいいですね~(うらやましい...)

「三国志占い」...今日のブログでネタにさせていただきました...どうもすみません

結果が...ちょっとショックではあります....地味で...(笑)
返信する
ドキドキ (chiya)
2009-06-29 22:59:12
そ、それは、調べて下さるとはマジですかぁ?
すごく嬉しいんですけど!
その本、どこの書店にもなかったので、諦めてたんですよ~。

では早速、私の誕生日ですが、「豆腐の日」こと10月2日です!
誰だろな~…ドキドキ…ドキドキ
ちょっと勇気いるけど勝手に呉の人が多めと見た!
いや、それは運命に導かれたつゆだくさんファミリーならではの現象なのだろうか…

ところでつゆだくさんは関羽と誕生日が同じ…ということは真夏に生まれたんですね?
やはりあの時代に何らかの形で関わっていたに違いない(笑)
返信する
>みんきぃさん (つゆだく)
2009-07-01 08:29:41
ありがとうございます!
みんきぃさん「郭嘉」だったんですね!
ワタシ、郭嘉好きですよ~!若くて軍略に秀でてて・・・魏軍の綺羅星ですよぉ!
孫策がかならず変な死に方をする、って予言したり・・・、もう!先に言ってくれよ!って感じです(笑)
郭嘉がいたら赤壁の戦いもヤバかった、っていうくらい曹操陣営でも将来有望な、曹操お気に入りの軍師じゃないですか
病気で早死にしたのはかわいそうですが・・・周瑜と対決も見てみたかったなぁ、って思うですよ。私。若い二人の火花散らす頭脳戦!
うーーん素敵・・・
・・・あ、ごめんなさい。なに興奮してるんでしょうワタシったら(笑)
返信する
>chiyaさん (つゆだく)
2009-07-01 08:35:50
お調べしますよ~
いま、弟が持ってってるんで、ちょっとまっててくださいね~。

ふふふ。ドキドキしますね。誰でしょうねぇ・・・
返信する
なるほど... (みんきぃ)
2009-07-01 21:12:10
最初はちょっと地味で(笑)ショックだったけど...(武将がよかったので...

でも...つゆだくさんの言うように...「郭嘉」VS「周瑜様」VS「孔明」の騙し合い...〈笑)
もとい......頭脳バトルも面白そうですね

...「孔明」は、いらないですかね...(汗)
返信する
いいじゃないですか~! (つゆだく)
2009-07-02 00:52:41
>みんきぃさん
いいですよ~!それ!
きっと郭嘉がいたら、曹操は荊州に一旦腰を落ち着けちゃう。
そうなると困る劉備と孫呉が、いかに曹操を立ち止まらせずに進軍させられるか?
というあたりで一発頭脳戦!!そしたら孔明のデビューはソコになりますね~!
周瑜対郭嘉、の前に孔明が難題にぶち当たりますね・・・孔明、郭嘉に勝てるかな?!

返信する
>chiyaさん (つゆだく)
2009-07-03 00:48:28
お待たせいたしました。chiyaさん。

「張魯」 となっておりました・・・。

(四川省)漢中の「五斗米道」の教祖、張魯です。

・・・
・・・・
・・・・・(汗)
リアクションしにくいキャラでゴメンナサイゴメンナサイっっ!!
散々気を持たせといてそう来る?!・・・orz 

こっ・・・これは忘れましょう!!
世間には様々な「三国志占い」があるんですから!(笑)
自分に都合のいいのを選んで全然オッケーってもんですよ!
そして、イイのが出たら教えてくださいね (・・・ってもはや占いの意味が。笑)



返信する
(;・д・) (chiya)
2009-07-04 23:01:12
私は…張魯 だったのですね?
ちょっと…気が遠くなってしまいました
ほんっとに微妙な人がいるんですね、っていうか、微妙中の微妙って感じです…。
せっかく調べていただいたのに文句ばっかですみません&コメントしにくかったでしょうに上手く励まして下さってありがとうございました。
やはり私はただのイチ周瑜さまファンで、運命的なものには縁がないみたいですね。

レックリの趙雲はやっぱ、美味しすぎですよね~?
最近私、一人で趙雲に萌えることを覚えてしまいましたよ
梅雨でスッキリしないし、レックリはもう終わっちゃったし、プレゼントはハズれたし、なんとなくつまんないんですよね。
そんな時はウチの庭に咲いてる紫陽花をぼーっと眺めるんです。
そしたらふと思い出したんです。
紫陽花の花言葉って「移り気」「浮気」「辛抱強い愛情」なんですよ~。
趙雲みたいだな~って。そう思うともうやめられません(笑)
趙ぴーは劉備様も周瑜さまも、両方好きなんだよね~とか、あと2年くらいは周瑜さまのもとにいてもいいと思うよ~とか勝手に話しかけてます。
で、たまーに「そ、そうかなぁ」って声が聞こえてきます(完全に幻聴です
趙雲、面白すぎ~(笑)
返信する

コメントを投稿