ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

申告は記公を抜けて の巻

2013年02月21日 05時05分00秒 | 日記
( ミケ )



私の市を管轄している税務署は立川税務署で、国営昭和記念公園をはさんで東側の立川高松町にあります。

以前国営昭和記念公園の南側に無料の市のやっている自転車の駐輪場、バイクの駐車場があったときはそこから歩いて行っていましたが、もうバイクを停めるところは無いので、家から記公を抜けて行く事にしています。

出すとすっきりして帰りの公園はお気楽気分で歩く事が出来ます。

2月3日に歩いて以来記公歩きに出かけていませんのでほぼ3週間ぶりでした。


18日に始まったばかりなのに提出窓口は行列が出来ていました。

それでもまだ空いているほうだと思います。

しばらく列に並んで提出完了!

今年もやっと肩の荷が下りてまた記公を抜けて帰りました。

花の様子は昨日帰ってからアップしています。

今日はキコニャンたちの様子です。

ただ、池の北回り、最短ルートで会えるニャンコだけに限ります。




( ミナミ )



( ジロー )



( アジ )



( マイ )



( イチゴ )



( サバノスケ )


_______________


今日のなぞかけお題 「 マラソン大会 」

中学生か高校生の団体が昭島口のプールの建物にゾロゾロ入って行くので ? と思いましたところ、帰りに外周の管理道路を走っていました。
プールの更衣室を使って着替え、マラソン大会だったようです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (速報)国営昭和記念公園 ... | トップ | 町の命たち の巻 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっくん)
2013-02-21 06:51:39
おはよ~
申告は終了しましたか。
やっとひと段落できますね。
私はあと義父の申告書を作ります。

マラソン大会ですか、
私の学校では終わった後「飴湯」が出ていました。あまりおいしいものではなかったです。

今日のお題
マラソン大会とかけまして
確定申告と解きます
そのこころは
聞こえてくるのはゼイ(税)、ゼイ(税)です。
返信する
毎年終わるとすっきりですね。 (ぶたころ)
2013-02-21 07:38:07
 よっくん しゃん

おはようですたい。

毎年出すとひと段落ですね。

そしてすでに2月です!
今年の帳簿もつけねば。

よっくんしゃんは複雑な経理だったでしょうからお父様の申告書は朝飯前では。
そういう人が近くにいると助かるでしょうね。

そうですよ~、昨日も最後のほうにきつそうに走っていル子を見ると昔の私を見るようでした。
血の匂いを感じるんですよね~、きつくて。

東京マラソンももうすぐです。

「 マラソン 」  と かけまして、
「 心臓疾患の方」 と ときます。
その こころは、
ペースメーカーがつく場合があります。
返信する
お疲れさまでした (daruma)
2013-02-21 09:44:11
ホッとしましたね。
立川税務署は20年位前に行ったことが
ありますが、その時高いヒールを履いていて
足が痛くなり、立川駅近くの靴屋さんで
靴を履き替えて行ったのを覚えています。
ぶたころさんツアーで再び立川で降りた時に
あまりにも変わっているので驚きました。

昨日は穏やかな日でニャンコちゃん達も
気持ちよかったことでしょう。
風の冷たい日が多かったですものね。
youtubeでマスクちゃんの動画を見ると
もういないのが信じられないです。
返信する
肩の荷が下りました。 (ぶたころ)
2013-02-21 10:51:02
 daruma さん

おはようございます。

肩の荷が下りました。
また今年の帳簿の記帳が始まりますが。

立川は私が来た頃は木造で、今の風景からは思い出すことができいないほどです。

キコニャンたち、3週間弱会わなかったので、どうしているのかなと思っていましたが、元気そうで安心しました。

マスクの跡継ぎのタロー、定着してくれると良いですね。
返信する
ご苦労さまでした (あるくーちゃん)
2013-02-21 17:42:36
こんばんは。

提出後は試験のあとの開放感のようでしたか?

ニャンコたち、元気そうですね。

「マラソン大会」とかけまして
「深夜便の運転」とときます
そのこころは 疲れてくると棄権(危険)もあります
返信する
開放感ですね。つかのまですけど。 (ぶたころ)
2013-02-21 18:56:24
 あるくーちゃん さん

こんばんは。

つかの間の開放感、そして、もう今年も2ヶ月が終わろうとしている!帳簿をつけねば、と思います。

ニャンコも頑張って寒い時期を乗り切ろうとしています。
帰り際にあったサバノスケ、これゲートの外にあるトイレの前です。
ゲートを出てどうも声が聞こえるなと思って探したら、ここで見送っていました。
まだ無料区は広いのですけど、これ以上出るなよ、ご飯がもらえなくなるよと思いました。

確かに!危険(棄権)がありますね~。

関連して一つ思い付きました、

「 マラソン大会 」 とかけまして、
「 ライフライン 」 と ときます。
その こころは、
給水が大事です。
( かもめ たいしたことないやないの )

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事