ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

昔、土曜日は半ドンだった( & 老人とニャン )の巻

2024年10月07日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )

以前好きなゼロ戦の組み立て定期購読を買ったことがあります。
いつまで続くのかはっきりせず、だいたい先が見え始めるころ計算すると結局20万円ほどかかる見込み。

最初の内エンジン部分の細かい部品が続き、次に主翼の骨組みが続きで、これはまだまだ長いなと思ってキャンセル。でもけっこうお金を払ったことになります。

_________________________________


今週末も3連休、3連休が多いです。

子供の頃学校で土曜日は休日では無くて半ドンでした。
給食が無くお昼で帰ることが出来るのは楽しかったです。

日曜日は休みでしたけど、夕方になると明日は学校かと何だか気分が沈みました。
土曜日の方がうれしかった記憶ありませんか?

また、火曜日は好きだった お笑い三人組 があったので終わったら寂しさを感じました。


_________________________________


テレビを入れたのは小学校4年くらいの時で田舎では早い方で近所の人や友人が観に来ていました。

田舎でテレビは NHK 南海放送 大分放送(だったかな) が受信できて南海放送と大分放送を受信するにはアンテナを2本立てないといけないので大抵はどちらかを受信していました。

我が家は南海放送を受信していました。

当時は配信側の故障も多く しばらくお待ちください の画面が良欠けている
放送時間も限られていて テストパターンの画面が出ていました。

テレビも真空管でしたので良く切れました。

モノクロでしたので、画面の前に色のついたフィルターをかけているうちもありましたが、我が家は水の入ったレンズのフィルターをかけていました。

テレビには金襴(?)の垂れ幕をかけて見るとk時に上にまくって観ていました。

カラーになってもすべての番組がカラーでは無かったです。

今の人は チャンネルを回す は分からないと思いますけど、大きなダイヤル式のつまみでガシャガシャ回していました。

テレビだけでなく今の若い人には分からない事が多くあった時代。

_________________________________


先日Amazonから届いたものが注文した物と全く違う物が届きました。
それで同じものを改めて注文したらまら全く違う前回と同じものが届きました。
当然これも返品手続き。

どうも品番を間違えているんじゃないのかな。
2000円ちょっとの物を注文して届いたのが数十円の小さいカラビナ。
どう言う事?

今日は定期お特便で沢山届く予定。



市長選は予想通り現職でした。

特に問題なく、実績のある現職は有利です。

現職だろうとはおもっていましたが、与党推薦と言うのが気になって死に票を投じたのがせめてもの今の与党への抵抗。


_________________________________


今朝は4時過ぎに降りて洗濯、シャワー、通常作業の1セット。
曇りなので中干し。
メスティンにまた栗ご飯を仕掛けました。

ニャンさんはまだ姿を見ませんがパウチを完食していたのででカヌー上だと思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は市長選( & 老人と... | トップ | 高齢者世帯を狙った防犯が目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事