ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

梨、柿、栗 & 老人とニャン )の巻

2024年10月09日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )

以前から気になっていた銃で COP357 と言うのがあります。

デリンジャーなどに分類される小型の銃なのですけど幅が3センチほどあり重いのでどうなの? と言う感じ。
これの特徴は4銃身なのです。

小さいのに357マグナム(38スペシャルもOK)の銃で散弾銃のように中折れなのです。

小さくて強力な銃弾を使うので扱うのは難しいだろうなと思いますけど、前から形状に興味ありでした。

私はBB弾を撃って喜ぶ派ではなく、形状に興味あるモデルガン派なのですけど、最近すっかり形状を楽しむモデルガンは衰退。
これも想像力の退化した現代の傾向だと思います。

でもエアーガン、ガスガン、電動ガン時代になり、外観の形状は実銃を良く表現している物になっています。

ま、分解して楽しむわけではないので良いか、と言う訳で思い切って発注して昨日届きました。
ヘビーウエイトモデルでなかなかいい感じ。

小さい銃は22口径とか25口径の小口径なのでコンパクトですけど、これは357マグナム(または38スペシャル)を使うモデルで口径が大きいので4銃身の中折れになったのでしょう。

以前も欲しいなと思ってぐずぐずしていたら無くなった経験が複数あるので今回は発注したのです。
おもちゃで2万円弱はちょっと考えるでしょ?
それも買ったらコレクションとして仕舞っておくだけになると言うのに。

今の銃は今の車のように個性を感じない、ポリマーフレームで多弾数のオートマチック、昔の銃のような個性的でデザインにセクシーさ?が無い!

個性的な物に惹かれます。

昭和レトロが注目される時代、個性的なデザインがまた見直されるかも。




この秋は 梨、柿、栗 を沢山食べました。
梨は友人貰ったもの、柿と栗はAmazonで買いました。

栗は大きくて美味しかったのでリピートもしました。
茹でてそのまま食べたり、栗ご飯を何度も炊きました。

あと、秋の味覚としては 松茸? これは高い!
レトルトの松茸ご飯の素を発注しました。

最近日本の季節がはっきりしない、季節ごとに美味しい物を食べたり季節の風情を感じられなき気候になるのかな?と思うような昨今。

季語 が無くなる時代にならない事を。




今朝は4時にニャンさんが起こしに来ました。
一緒に降りようと思ったら廊下の手すりからカヌー上に飛び上がりましたのでしばらくそこで休むのでしょう。

今朝はしっかり雨が降っています。
通常作業のみにしました。

急に秋らしい気温になったのでまだ試運転はしていませんが新調したファンヒーターに灯油を入れました。

玄関のナンキンハゼはかなり伸びて沢山葉を付けているので紅葉が楽しみ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者世帯を狙った防犯が目... | トップ | 冬支度( & 老人とニャン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事