ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

薄着にしたら寒かった の巻

2013年03月26日 05時05分00秒 | 日記
( ヤマザクラ )


防風ジーンズ、ヒートテックのアンダーをやめ春モードにしたのに、昨日は寒かったです。

雨具は大丈夫かなと思って、霧雨の中ウインドブレーカーで走ったら、やはり濡れてしまいました。

そんなに降らないような予報でしたが、一時は本格的な降りになりカッパの出動になりました。



時間が余って、ある現場では雨の中傘をさして1時間半立会い者を待ちました。





国営昭和記念公園のゲート担当の方に、昨日桜の絶景ポイントを見つけたと聞いたので、移動の時にそこを通ってみました。

それは立川の救急救命センターとか警察のある一本北側の通り。

聞いた通り、道においかぶさっての満開の桜、絶景でした。

今週一杯は大丈夫だと思うのでお近くの方にはお勧めです。




( 早咲きの修善寺寒桜は葉桜に )

今日のなぞかけお題 「 満開の桜 」



息子も山口に行きましたが、今はメールなどですぐ連絡ができるので便利です。

紫苑はいつも息子の帰りを玄関で待っていたのですが、どうやら解っているようで、早くからいつも息子のいないときは占領している彼の椅子で休んでいました。

兄弟だと思っているのか息子と良く遊んでいたのにしばらくは一人の紫苑です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの景色も の巻 | トップ | 間もなく4月 の巻 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっくん)
2013-03-26 06:03:34
おはよ~
息子さんが徳山へ行かれてさびしいでしょうね。
今は新幹線で東京から4時間ぐらいかな?
今度の土曜日にまた山陽道を歩きます。
今回は錦帯橋に足を延ばします。
桜が満開になってくれればいいのですが・・・

今日のお題
満開の桜とかけまして
小林亜星さんと解きます
そのこころは
パッとサイデリア

返信する
バタバタしています。 (ぶたころ)
2013-03-26 07:40:43
 よっくん しゃん

おはようさんです。

昨日は息子を送り出し、頼まれた荷物を発送し、色々バタバタしました。
これを機会に他の部分も片付けようと思っています。

心機一転、不要な物を整理して少しさっぱりさせられると良いのですけど。

土曜日に錦帯橋ですか。
少し葉桜ぎみかも知れませんけど、どうにか俊足の今年の桜に追いつきましたね。
ベストショットを期待いたします。

ほんと、桜はぱっと咲くと言うのがあっていますね。
1週間程度の為に一所懸命エネルギーを蓄えているわけですね。

ここのところ寒暖の差が大きく、部屋に飾ったチューリップが開いたり閉じたり忙しそうにしています。

「 満開の桜 」 と かけまして、
「 いたずらをした子供の言葉 」 と ときます。
その こころは、
もうせん が定番です。
( かもめ : 今はブルーシートかレジャーシートやないのか )

返信する
Unknown (海の子)
2013-03-26 14:20:48
まだ、桜はチラホラ
それでも例年より早いそうですヨ

今は、ここ田舎でも
長男坊ですら
家を継ぐなんてアテに
してなく、

返信する
こちらよりやや遅いですか。 (ぶたころ)
2013-03-26 14:57:34
 海の子 さん

こんにちは。

近所の町はまさに満開です。
桜の名所である国立の大学通り、さくら通りを駆け抜けてきました。

そのぶんだと入学式は花吹雪かも。

そうですね、家を継ぐ時代ではなくなったのでしょうね。

歌舞伎役者とかでないと。

返信する
動物の勘 (あるくーちゃん)
2013-03-26 17:16:48
今日は寒かったですね。

動物は家族のこと、良く見ていますよね。
引っ越し準備などで気配を察していたのでしょうね。
紫苑ちゃんもお兄ちゃんがいなくなってしばらくは寂しいでしょうね

「満開の桜」とかけまして
「冬の病欠」とときます
そのこころは 風で舞ったりします(風邪でマッタリします)
返信する
ヒートテック、カンバ~ックでした。 (ぶたころ)
2013-03-26 18:04:15
 あるくーちゃん さん

こんばんは。

今日は何度も紫苑が上がってきて息子の部屋のドアを叩いて、アオ~ン、アオ~ンと言っていました。

そう言えば グルルル~と息子には言いますけど、私や母には言いません。
兄弟と思っているのでしょうね。

でも、玄関で待っていないのは解っているのだと思います。

そろそろその頃に鳴りますね。
東京のほうではやや桜吹雪になりかかっているところも多いことでしょう。
こちらは後数日はこの寒さでもつかも。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事