ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

昭和の日(無料日)記公 の巻

2012年04月29日 15時30分00秒 | 日記
( 4月29日 国営昭和記念公園 みんなの原っぱ )



天気も良いので午前中いつもの国営昭和記念公園を歩いて来ました。

昭和の日で、無料日でしたので沢山の人が来ていました。

「 花 」

やや見頃すぎですがまだ品種によっては大丈夫なもの

   サトザクラ チューリップ ムラサキハナナ など

見頃

   西花畑のアイスランドポピー 東花畑ナノハナ 渓流の池南のシバザクラ など


丘のシャーレイポピーはまだ一輪も開いていません。

シャーレイポピー (Shirley poppy)
ヒナゲシ(雛芥子、雛罌粟(コクリコ)、学名:Papaver rhoeas)は、ヨーロッパ原産のケシ科の一年草。グビジンソウ(虞美人草)



新緑が目立ってきました。



( 4月29日 ミケ )

「 出会ったキコニャン 」 

ミケ ミナミ ジロー アジ マイ マスク

人が多いときは姿を見せないニャンコも多いようです。


今日はアップダウンを選んで10キロ歩いて来ました。

9月23日までの年間パス、今回はこれで55回目でした。
もっとも今日は無料日でしたが。


歩きながら思いついた洒落

裁縫が好きで針にも興味があって集めること:針コレクション 略して ハリコレ。

( かもめ : くだらないことを考えながら歩いているやないの  )

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVD の巻 | トップ | お酒と決別 の巻 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パリコレ (あるくーちゃん)
2012-04-30 18:38:01
ハリコレ、どんな針を集めていらっしゃるのですか。
以前はキルトが好きでチクチク作っていましたが、老眼になったころから、やめてしまいました。今ではすっかり、体育会系に
なりましたよ。

ミケちゃんのまったり~ねんね姿
ウフフ。。。ですね
返信する
ミシンが扱えないので。 (ぶたころ)
2012-04-30 20:48:36
 あるくーちゃん さん

こんばんは。

私、ミシンは扱えないのでもっぱら手縫い。

布から革まで各種針はございます。

プラスチックが割れた物も縫って直すことがあります。
千枚通しを熱して、ボツボツと縫い穴を開け、木綿糸でしっかり縫って瞬間接着剤で固めます。こうするとかなり力のかかる部分でも大丈夫なのですよ。

ただ、見栄えは悪いですけど。

ミケは今日もベンチで熟睡していました。
この日はお腹をベンチにあずけてまったりしていますね。
左手の親指の爪がしっかりベンチにかかっています。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事