ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

DVD の巻

2012年04月29日 05時05分00秒 | 日記
( 国営昭和記念公園 西花畑 )



昨年の夏、エアコンの工事屋さんに、これは邪魔だから片付けろとか、ここは邪魔だからこうしろとか色々言われた中に、5.1チャンネルのシステムも邪魔なのでと取り外しました。

その後、システムは仕舞ったままになり、テレビでDVDを見るとき迫力にかけるのでヘッドフォン型の5.1チャンネルで聞いています。
母は耳が遠くなったので、もっぱら字幕に頼っているので音はそんなに重要ではなく、息子は適当に見ているようなので、結局音に拘るのは私だけですから自分だけちゃんと聞こえるそのスピーカーシステムで充分なのでした。

この連休で観ようと出たばかりの「 ミッション インポッシブル 」と藤沢周平原作の「山桜」、「花のあと」の3本を買いました。
「 ミッション インポッシブル 」は発売日の27日に届き、その日の夜観ました。

洋画のDVDは少したつとすごく安くなるのですけど、邦画はあまり下がりません。
でも、最近洋画のCGとか派手なワイヤーアクションには少し飽きてきて、邦画の本数が増えています。

老後は気に入ったDVDをゆっくり観たいと思ってもうかなりの数が溜まっていますが、テレビが面白くない時など何か観ようと選んで取り出したらストーリーを全て思い出して観る気がしなくなり、結局寝てしまいます。

たぶんもっと歳を取ったら物忘れも進むでしょうから、何度も観ている映画でも楽しく観ることが出来るようになると思うのですけど・・・・・・・。

( かもめ  : 3本くらいあったら観ては忘れ、観ては忘れで 大丈夫やないの )

_______________

今日のなぞかけお題 「 ホームシアター 」



昨日は温かく、バイクは快適でしたが道路の流れが休日モードになっていました。
休日はリズム感が悪いと言うか、間の取り方が平日とは違います。

最近走っていて後ろの車が気になります。

居眠りをしたり、携帯をしたり(バイクなので運転席が良く見えますが、携帯をしていたり、カーナビでテレビ番組をみたりしている車がけっこういます)している車が後ろについていないことを願いながら走ります。
バイクなので追突されて前の車との間に挟まってしまったらひとたまりもありません。

信号が変わって止まる時も半分はバックミラーを見ながら止まっています。

車間距離を取らない、ウインカーを直前とか交差点に入ってから出すので動きが予測できない、赤になっても突っ込んでくる車が大変多いので、注意して運転してください。
また、トンネルでもライトをつけない車もけっこういますね。

教習所で何を習ったのでしょう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休初日、ツーリング気分で... | トップ | 昭和の日(無料日)記公 の巻 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無灯火の車 (よっくん)
2012-04-29 07:24:10
夜から
おはよ~
よく高速を使いますが、無灯火の車が多いですね。ライトをつけなくても自分は見えるから大丈夫だと思っていると思いますが、トンネルなんかではこのライトで後方との車間距離を確認します。また夕暮れにライトをつけない車も多いですね。
それから高速道路の追い越し車線をゆっくり走っている人、これもどうかと思います。

今日のお題
整いました
ホームシアターとかけまして
野球のバックネット裏と解きます
そのこころは
どちらも特等席です。
返信する
自分の為のライトだと思っているのでしょうね。 (ぶたころ)
2012-04-29 07:39:12
 よっくん しゃん

おはようございます。

今朝も早朝から関越で大きな事故が起こりましたね。
休日はいつもと流れの感覚が違うので運転したくないです。

ライトもウインカーも個人情報ではないのですけどね~。

トンネルでは点灯、夕方も点灯、ウインカーは30メートル手前から など決められている事を守るのは安全の為には必要ですよね。
バイクは、直進すると思っている車がいきなり曲がるのは大変怖いです。

流れに乗らないで遅い車、休日に見かけます。
車間距離をつめてくる車もいます。
そういう時はこ交差点で前に出て引き離しますが、車ですと出来ませんね。

この連休、事故は沢山おこるでしょうけど、なるべく少ないと良いですね。

映画部のよっくんしゃん、最近は家で観ることが多いでしょう。
映画館の大画面と音響は捨てがたいですが、やはり手軽ですね。

トイレに行くときもちょっと止めて、飲み物も自分の好みで。まさに特等席ですね。
あ~、大きな画面にして5.1チャンネルを接続したいたい。




返信する
5.1チャンネル (あすか)
2012-04-29 07:54:53
昨年我が家も新築し長男夫婦との2世帯生活に入りましたが。2階の長男のリビングにやはり55インチの壁掛けTVと5.1チャンネルを自分で設置しました。(長男は建築電機設備関係)それが夢だったそうです。
返信する
55インチだと迫力あるでしょうね。 (ぶたころ)
2012-04-29 08:38:11
 あすか さん

おはようございます。

55チャンネルだと迫力でしょうね。

ご専門でしたらすっきり納まっていることでしょうね。

私も自分で取り付けますけど、ウーハーの置き場所と(何しろゴキブリの背中程度の家ですから)後ろのスピーカーの納まりがイマイチなので今は5.1チャンネルヘッドフォンで我慢しています。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事