ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

テレビ鑑賞( & 老人とニャン )の巻

2022年04月29日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )

連休に入りました。

出かける予定もなく家で「テレビ鑑賞」
テレビ鑑賞で思い出しました。

小学生の時まだ少数の家庭しかテレビが無い時代。
学校の和室床の間に1台うやうやしくおいてありました。
木の扉が付いていたかな、金襴のかけものだったかな そんな時代です。

クラスごとに「テレビ鑑賞」と言う時間があったなのを。

〇〇鑑賞 で思い出しました。
中学の修学旅行で大阪の道頓堀?でしたっけグリコの看板のある橋ですけどあの橋の上で 「ネオン鑑賞」 と言うのがあったな。
金かかってないな~あれは。

あの頃の都市はネオンが華やかだった時代、ネオン街は 都会だな~ と言う感じでした。

中学の修学旅行は奈良、京都、大阪でしたが宝塚の舞台鑑賞と言うのもあったな、華やかであれは良かったかも。
あれ、先生の趣味かな?

60年以上前ですもんね、昔々だな~。




最近朝起きるとき膝は居たく、だるくてゴールが近いと言う感じです。

高齢者にとって睡眠はあっちへいくトレーニング?
目が覚めると覚めないでは往復切符と片道切符の違い。

以前鎖骨を折って全身麻酔で手術した時、あ~死んでしまうのはこんな感じかと思いましたが往復切符でしたのでもどってきましたが、いつか片道切符になる事が必ずあります。

保証します、必ずです。

銀河鉄道に乗って。





新しいNHKの連ドラは沖縄が舞台。
ダイビングをしていたころ良く行きました、と言っても本島は国際通り程度しか知りませんけどサータアンダギーとかゴーヤチャンプルーは懐かしいです。

ゴーヤは苗を注文したので少しは出来るでしょう、後スパムはなかなか沖縄的、ハワイ的でもありますけど。

我が家で夏はゴーヤチャンプルーとかスパムおにぎりが流行りそう。

今朝は薄曇り、ご飯を2合しかけて給水は後ほど。

連休初日、のんびりの一日。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 微妙な天気です( & 老人... | トップ | 昨日は午後から本格的雨( ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事