ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

微妙な天気です( & 老人とニャン )の巻

2022年04月28日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )

今朝は起きたら曇り、でも午後から晴れ間が出て雨は大丈夫と言う予報なので洗濯からの1セットをして外干しにしました。

降りたらニャンさんは母の部屋の専用ベッドにいました。
朝の作業を終えた頃台所に来たのでおやつをあげました。

昨夜は早めに上に行ってしまったので今日は少し拗ねておはようと言いません。
先ほどまで膝にのせていましたが仕事にならないので椅子に移したところです。

今日は夕方同じ市で基礎検査なのですけど歩くには少し距離があるのでバイクの予定。

昨夜早く寝てしまったので録画した番組を観ています。




ゼロエミの融資ですけど、LEDライトは良いでしょう。

エアコンは当たり前のようについて、浴槽は断熱浴槽、水栓の仕様も細かく決まっている。
エアコンが必要ない設計のほうが良いのではないのか? 浴槽も核家族で過剰に保温する必要あれうの?
高断熱高気密で開口は少なく、気密のせいで24時間機械換気義務付け。

この仕事でやった住宅は2600件ちょっとですけど最近の住宅はなんかおかしいと思うのでした。

「 風土 」を無視している。

エアコンで中は適温でも外に熱気を排出し、過剰な気密や断熱で余計な設備を必要としぜんぜんSDGsでは無いでしょう。

本気でSDGsを考えるのならそれが必要でなかった昔を見直すのが正しいのではないかと思うのでした。

車も過剰装備ばかりで魅力なし。

( かもめ : ウォシュレットだけはいるやろ )





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電池が膨らんで出ない!( ... | トップ | テレビ鑑賞( & 老人とニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事