ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

コインマジック( & 老人とニャン )の巻

2023年08月19日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )

カードも良いのですけどコインマジックが好きです。

持ち出しても壊れない。
低山部ではお昼とかその都度見せて喜んでいます。
仲間内で目の前でやると途中で色々 チャチャが入り、実にやりにくい、最後は種明かしをさせられるですけど、他でやるわけでもなく、まあ覚えて孫に見せるとかいう人もいるのでそれなりに良いと思っています。

次回は簡単なものを幾つか紹介しようと練習中。
500円以下の安いセットがテンヨーから出ていてどれも種は知っているのですけど興味ある人に教えるのは丁度良いセット。

コインマジックの本も持っていますが、難しい、掌にコインを隠すパームと言う技法にしてもかなりの数があるし難しい。
本職のマジシャンの方々が自然にやっていますがそうとうな練習が必要です。

さりげなく見せている物が難しい。
奥深さがあるのです。
マジック、趣味として面白いです。

これからデイサービスなどに行ったときに人気物になるかも。
同じものを見せても忘れているからその都度喜んでくれるとか?

( かもめ : またあの爺さんに同じマジック見せられるよ と嫌われ者になるかもよ )





中学か高校の頃、夏休みと言えば下痢ばかりしていました。
水の飲みすぎとか寝冷えだったのでしょう。

この夏はそういう現象、下痢が多かったです。
急に行きたくなり、2階から降りてくるのが大変。

毎日35度では体にこたえます。

_________________________________


ニャンさんは下半身の薄毛が気になりますけど食欲はそれなりにあり動きも気になることは無く元気です。

薄毛の原因は使ったアロマオイルによるストレスが一番考えられるのですけど、フロントラインが合わなかった、どこかで使われた除草剤?

昼間は家でほとんど寝ていますが時々うろうろしています。

朝出てきたとき、5時くらい、11時、16時 頃 チュール2本とカリカリをあげるとよく食べます。
常設しているカリカリ、煮干しも減っていますし、水も飲んでいます。

秋になって毛が増えてくる頃にもとにもどると良いのですけど。




最近ドラマを観ても一度で内容が理解できない部分があり、2度、3度と観ることがあります。
最近の感覚が合わなくなったのか? あるいは?

ラジオも早口のパーソナリティだとはっきりしない。
パーソナリティも歳をとって活舌が悪くなったのか?

( かもめ :  あんたがボケたのよ )

_________________________________


今朝も晴れ、朝から暑いです。

ニャンさんは台所の自分の椅子にいました。
チュール2本の朝ごはん。

洗濯物は少なかったのですけどそれとシャワー。

今朝はレトルト野菜でカレーを作りましたが、一口で無理。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SFの戦争( & 老人とニャ... | トップ | スペアリブ( & 老人とニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事