ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

本位牌と四十九日へむけての準備

2017年08月18日 05時05分00秒 | 日記


印鑑証明のカードや保険証の返却、本位牌の手配、そして霊園や石材屋さんとの打ち合わせ。

やることは山ほどあります。

荷物の整理は四十九日後になるでしょう。






昨日は市の手続きを幾つかして、その後近くの仏具屋さんに寄って本位牌を頼んできました。

ネットでは安いものがありますけどきちんとしたもので父の位牌と一緒にまとめる事にしました。

仏具屋さんには四十九日の事など色々聞けて参考になりました。


後は霊園と石屋さんとの打ち合わせ。


命日が8月10日なので四十九日は9月29日ですからちょうどお彼岸明けです。


お彼岸が20日から26日ですから霊園は混雑します。

四十九日は当日より早めに行うそうなので混雑を避けるとなると彼岸入り前の18日当たりが良いかなと思っています。

数日中に打ち合わせに行こうと思います。

お坊さんも手配しなければならないので早めに打ち合わせに行かねば。





やはり部屋の片付けはそれが終わってからでないと本格的には出来そうもありません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から生活を立て直し。 | トップ | 本位牌、四十九日の手配が終... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事