ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

本位牌、四十九日の手配が終わりました。

2017年08月19日 05時05分00秒 | 日記



9月27日が四十九日なので前倒しでやると秋のお彼岸になってしまいます。


大きな公園墓地なのでその時期はとても混雑します。



その前からお彼岸のお参りを前倒しする人が多いでしょうからその前の連休にしても混雑は避けられないのでしょうけどこちらの都合もあるので18日に行う事にしました。

それで霊園と石材店に連絡し、詳細は20日に行って打ち合わせをすることにしました。


お坊さんも霊園にお願いしたら何と公園は臨済宗と曹洞宗との事、私のうちは臨済宗なのです。

当日臨済宗のお坊さんがあいているとか、ちょうど良かった。


後は雑用がいろいろありますけど、葬儀の大きな仕事の段取りは出来たことになります。







今日と明日は息子が会場に行っているとの事なので息子の出展している展覧会に行ってみようと思っています。







昨日からお酒はやめようと思っていたのですけど、夕方高校野球を観ていて息子が卒業した西東京の東海大菅井高校がけっこう頑張っているのでまたコンビニに買いに行き飲みながら観ました。

結果はベストエイト進出、今年の菅生は気合が入っているなと思いました。

明日は順々決勝とか、明日は午前中に霊園に打ち合わせに行くことにしているのでライブでは観られないかも。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本位牌と四十九日へむけての準備 | トップ | 今日は霊園に打ち合わせに行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事