ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

テントウムシのヒッチハイカー(+長男の単独介護日記)の巻

2016年06月02日 05時05分00秒 | 日記



「 テントウムシのヒッチハイカー 」



昨日現場に向かっていると計器盤の上のカウルにテントウムシがとまりました。


このまま乗っているとテントウムシにとってはすごい距離の旅行になるな、と思って見ていると、離れる気配は無く、走り出すと風圧を感じるのか風の当たらないカウルの裏側にしがみついています。


信号で止まると上に上るので、テントウムシの習性で登りきったところで飛ぶのかと思いましたが、走り出すとまた降りてきます。


虫ばかり見ているわけにはいかないのでしばらく走り見るとまだいます。


振動もあるのに良くしがみついているなと感心。



緑の少ない場所では、ここで降りないほうが良いよ、と思いながら走り、緑の多いところではここなら暮らせるけど、と思いました。


それでもテントウムシはバイクから離れないで現場のすぐそばまで来ました。


そのあたりは緑も多く、うまく住処を見つければ暮らしていけます。


現場に入る曲がり角で見るといなくなっていました。

そして腕にちくっと感じました。


テントウムシは私の腕にしがみついていたのです。

袖の中に入ってきそうだったので手で払いました。



帰り、しばらく一緒にドライブしたテントウムシはまだいるかなと思いましたけど払ったことを思い出してちょっと寂しくなりました。


新しい土地で元気に暮らしてくれることでしょう。






( 追記 )


今朝の母の朝食

牛肉コロッケ1/2、レタスとタマネギのサラダ、みそ汁、ご飯。

イージーファイバー入り牛乳。

血圧、体温 SpO2 問題ない範囲


昨日はうんちゃん無しでした。

今朝Pトイレを洗浄しようとみると、一番上に赤く染まったペーパーが!

赤いので内臓ではないな、うんちゃんが硬くて切れたか? でもうんちゃんの姿は無し。


と気になりながらPトイレ洗浄。

その後、またPトイレに坐っていたので良く見ると、敷いている特大バスタオルとベッドサイドの姿勢をコントロールする三角のクッションにもついていました。

よく見てみると指先を怪我していました。

危険なものは無いのに????。

まあ、大した傷ではないし、内臓の異常では無かったので安心しました。

でも、どこで傷をつけたのかな?  謎。





息子のブログを見るとまた地元のケーブルテレビに出たとか。

youtubeにアップされていました。


 夢色アサンブラ vol.99 美術作家山口功


で検索すると出ると思います。

夢色アサンブラに出るのは2回目です。


( かもめ : 親バカか )





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝起きると(+長男の単独介護... | トップ | 日々介護修行(+長男の単独介... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事