ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

朝起きると(+長男の単独介護日記)の巻

2016年06月01日 05時05分00秒 | 日記


プライムビデオ なるもので0円の映画を観るようになりました。

今まで特にお急ぎ便は必要ないと思っていましたが、送料の発生するものもあるようになり、プライム会員に申し込んだのです。

朝頼んだものが夕方届いたり、映画もただのものがあったりとけっこう会費以上に楽しんでいます。






( 追記 )

今朝の母の朝食

朝起きて下に降りると めまいがして気持ち悪い との事。

薬を飲ませても吐くかなと思いましたが、他に手はないので 吐き気どめとめまいを緩和する薬を飲ませて、紙パンツを交換しました。

Pトイレでしっちゃんをしたあとうまくあげられないようで役に立っていなかったようで、少し濡れていました。

バスタオルと防水シートも交換しなければならないかと思ったのですけど 良い と言いますしたいした漏れではないのでそのままにしました。

これを交換するには母をべっどから立たせて椅子にしばらく座らせておかなければならないのでかえって負担になると思ったのですけど。

当然すぐ朝食にはできないので今は休ませています。

血圧が高めで上が170程度、体温は母の平熱にしては低めの36、3度、SpO2は98パーセント。

血圧はもう少しして再度計測しようと思っています。

今日は午前中をリハビリと午後は入浴なのでこまめに様子をみていこうと思っています。


昨日は妹が朝から終日いて話し相手をしていました。

私だけの場合、家事でいっぱいいっぱいなのでなかなか話し相手はできませんから刺激になるのかなって良いでしょう。

ただ、ちょっと疲れたかな?






( 追記 2 )


先ほど血圧を計測したら正常に戻っていました。

食べられる? と聞くと食べられるらしいので軽く 佃煮、沢庵 あたりと 粥をあげようと思います。



今度の土曜日か月曜日に内科に行って薬をもらうのですけど、めまいの薬も2週間程度出してもらおうと思います。



( 追記 3 )


粥と佃煮、梅おかか、きざみ沢庵 を食べさせ、朝の薬も飲んでもらいました。

その後口腔ケア、おしぼりで顔と手を拭いて髪、顔の手入れをしてもらいました。


後、30分ほどでリハビリです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 微妙な天気でカッパ無し(+長... | トップ | テントウムシのヒッチハイカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事