ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

春の始まり( & 老人とニャン )の巻

2023年02月28日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )

明日から3月、3月に雪がどっさり降るのは珍しくありませんが、3月と言うと花も増え始め春の始まりだなと思います。

リタイアするまではリタイアしたら張り切って整理しようと思いましたが、やはり同じですね、時間がありあまるとやる気がなくなります。
現役のころ、忙しい時ほど趣味にも打ち込めました。

会社員の人が退職したらいろんな事をやろうなどと言うのをやりたいときにやらねば結局やれませんよなどと言っていましたが、その状態に自分がなっています。
年寄の家は何だか雑然と薄汚くなってしまいます。
ただ、雑然としていますが必要なものは手が届くところにあり、これが自然なのかなと思います。

ただ、もう長年使っていない衣類などが天袋にある。
昔の山道具、もう骨董品的価値が出ているんじゃないのと言うものが天袋に数十年眠っている、ダイビング機材も工具の棚の奥にある洋服ダンスに寝ている。
これらは出しにくい場所だしなかなか手につきません。
何かのきっかけがないとなかなか気合が入りません。

手を付ければ一気に進めるぞ! と思うのですけど・・・・・・・・。
今年度いっぱいで4月に廃業届を出したらやるぞ! と思ってはいるのですけど、どうなりますか。

( かもめ : いわゆるやればできる子だってか?  )

_________________________________


昔、ピッケルは山男のシンボル的、武士の刀みたいなもの。
ウッドシャフトのピッケルは処分しない。
10本爪のアイゼンは錆びているだろうな、昔のキスリングやアタックザックもどうなっているのか、木製のワカン、沢登りに使っていた草鞋のストック、あのへんも天袋にあったよな。

ダイビング用品はゴムが多いからマスクや、フィン、スーツ類はダメになっているだろうし、レギュレーターもホースやOリングなどゴムを多用しているし、・・・・・・・で物ですけど、思い出がたくさん詰まっているんだよな。

( かもめ : こりゃ、死ぬまで片付かんぞ )

カヌー5ハイ、カヌー用品、山用品、キャンプ用品、おもちゃ類・・・・・・。

本もごっちゃりあるな。

いつ買ったか分からないキャンディとか食品類・・・・・・・。

どうする?



surfaceのofficeは2021なのですけど、背景の色を変えられると言うメッセージが出たのでクリックしたら白から灰色ベースに変わりました。
あまり明るい画面より目は疲れないかなととりあえず良いか、ですけど戻せるのかな?

その後いつも使っているノートを開いたらそっちのoffice2019も同じ配色になっているではないですか。
ネットワークを組んでいるパソコンは連動しているみたいです。

2019と2021では少し使い勝手が違うのでまたしばらく混乱しそう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪邸訪問、グルメ番組( &... | トップ | 3月になりました( & 老... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事