ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

春の嵐、猫たち大丈夫だったかな の巻

2012年04月04日 05時05分00秒 | 日記
( キコニャン : アメ、カポネ、サバノスケ、ツバキ {左から} )



 猫たちの 背中に春の 光かな   

 春の色 集う猫の 背中にも

               by ぶたころ
 



昨日は春の嵐、風と雨が大変強かったですね。

雨の日、(たぶん夜も)猫たちは自分の気に入った四阿にいるのだと思います。

風が無ければ濡れないでしょうけど、風が強くて横殴りだと濡れてしまうのではないかと

心配になる夜でした。



 春嵐 猫はいずこで 雨宿り 
       
              by ぶたころ



濡れない場所でうららかな春の夢を見ていると良いのですが。


_______________

今日のお題は  「 春の嵐 」


※ 新年度になったので少しすっきりさせました。
  かわらず 宜しくお願いします。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国営昭和記念公園サクラだよ... | トップ | 国営昭和記念公園サクラだよ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あすか)
2012-04-04 06:23:45
定年後、「新年」と「新年度」が一緒くたになる歳になりました。(笑)
返信する
凄い嵐でしたね (よっくん)
2012-04-04 06:36:41
おはよ~ぽぽぽぽ~ん
昨日の嵐はすごかったですね。
昼からの勤務でしたが、鉄道がどうかな?と思って普通より1時間前に出ましたが電車が間引きが多く結局普通の日と同じ時間になりました。(途中20分ぐらい待たされましたが)

今日のお題
整いました
春の嵐とかけまして
着やせする人と解きます
そのこころは
軽くみてはいけません。

整いました
春の嵐とかけまして
新入社員と解きます
そのこころは
時々雷が落ちてきます。
返信する
どうも年度のほうがなじみが。 (ぶたころ)
2012-04-04 07:59:03
 あすか さん

おはようございます。

風の影響は大丈夫でしたか。
こちらは運よく家族みんな影響なしでした。

役所関係の仕事をしていると年度ですし、会社も年度ですね。
関係なくなったら、新年で心機一転、キリが良いかも知れません。


 よっくん しゃん

おはようございます。

サクラがこちらより早いようでしたので大丈夫でしたか。咲いて1週間程度は散りにくいそうですけど、あの風は半端ではなかったですね。
近くの八王子では38メートル程度の風が吹いたようです。

こちらは夜止まっている線が多かったです。川を渡る線が多く、このあたりの川は西から東へ流れているので、東風だともろに影響を受けますよね。

あし足場のシートを巻いていた現場もありました。

着やせすると良いですね~。
最近おなかが丸くなってズボンが止まらず、体のマタとズボンのマタがずれて困ります。
若者ならこういうだれたかっこうも流行っているのでしょうけど、じいさんには似合いませんよね。

雷、昨夜こちらは聞きませんでしたが、迫力です。最近の新入社員は叱るとすぐ止めるみたいで、上司も気を使っているみたいですよ。
子供の頃、雷は怖かったですけど、今雷が影響して壊れる電子機器が多くなって気を使いませんか?ファックス、パソコン壊れないかと心配になります。

今日はメーカーさん定休で仕事が入りにくい水曜日、入らなかったので明日の準備と片付けができます。



返信する
Unknown (あるくーちゃん)
2012-04-04 20:38:11
こんばんは

キコニャンたち、大丈夫でしたでしょうかね
夕べのような天候の日は心配ですね。



「春の嵐」とかけまして
「桜前線」とときます
そのこころは
 南から北上しました(今回の嵐)

「春の嵐」とかけまして
「スポーツ試合の応援合戦」とときます
そのこころは
 寒気(歓喜)と暖気(団旗)がぶつかります

こちらこそ、本年度も宜しくお願いいたします。
返信する
とりあえず数匹には会えました。 (ぶたころ)
2012-04-04 21:41:50
 あるくーちゃん さん

こんばんは。

今日は午前中に明日の書類に目を通して予習ができましたので、午後から記公に偵察に行きました。
詳しくは明日の記事で書きますが、キコニャンのミケ、ミナミ、アメに会えました。
午前中に食事をしているので午後は気に入った場所で昼寝をしているのか会える可能性が減るようです。

桜前線も昨日の嵐も確かに南からですね。
記公はまだ開花していなかったので無事でしたよ!
桜前線の勝ち?

寒冷前線が暖気に潜り込んできたというところですね。(気象学的整い)

では、私も夕食の支度をしながら思いついたものを一個。

「 春の嵐 」 と かけまして、
「 婚約者の月収 」 と ときます。
その こころは、
ダイヤに影響します。
( 鉄道のダイヤ と 婚約指輪のダイヤ )
 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事