ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

今度の日曜は低山部(+長男の単独介護日記)の巻

2017年03月07日 05時05分00秒 | 日記


2月の低山部は確定申告を整理しなければならなかったので、何となく落ち着かない高尾山でしたが、今回は提出も済ませたので安心して出かけられます。

本隊の山の会が解散したので低山部が引き継いだ形になっていますので参加人数も最大で11名、毎回6~8名程度になるはずです。


みんな同年代なので非常の個人装備、共同装備を充実させようと思っています。

個人装備としてはライト、レスキューシート、細引き各自3メートル、共同装備としては簡易ツエルト、湯沸しのた為の固形燃料など。


昼休みは野点とマジックが低山部の定番でしたが、野点はそのままでしばらくはロープワークの講習にしようと思います。


昨日は母の初デイでした。

いろいろ迷惑をかけたのではないかなと心配。

詳細は解りませんがとりあえず帰ってきました。


玄関のスロープもやや緩やか幅広にしてもらったので何とかなりそうです。


私は昼休みを気にすることなく仕事が出来ました。


昼ちょっと帰って母のいないベッド、ちょっとさびしい感じでした。


デイでどんな生活をしたのか気がかりですけど友達が出来たら良いのですけど。


( 追記 )


今朝の母の朝食

昨日はワタミのおかず、昼はデイでしたので今朝出しました。

ちゃんと食べました + オロナミンC 、牛乳

血圧、体温、SpO2 問題ない範囲

うんちゃんは無し。

昨日は初デイでした。

帰りが15分ばかり遅くなったのですけど、何かトラブルがあった? 車酔いしますか? え!母がトラブルの原因?

詳しくは解らないのですけどとりあえず帰って来ました。


帰りの車に乗っていた人、やさしそうなおばあさんでした。

友達ができると楽しくなると思うのですけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初デイサービス(+長男の単独... | トップ | 試行錯誤(+長男の単独介護日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事