ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

4月18日に出会ったキコニャンたち

2012年04月19日 08時00分00秒 | 日記
4月18日に出会ったキコニャンたち


画像の右下のボタンで大きくなります。




キコニャンファンの方々お待たせしました。
出会ったキコニャンたちの様子をまとめてご紹介する良い方法をみつけました。


人懐っこいキコニャンたちは毎日多くの人たちを癒しています。

ひっそりと目立たないように暮らしているキコニャンもいます。

みんな一生懸命生きていますので、温かく見守って見かけたら声をかけてあげてください。

(全て増えないように手術が施され、名前があります)



昨日は12匹に会いました。

ツバキ、ミケ、ミナミ、ジロー、アジ(魚のアジでなくてアジサイの所にいたからだそうです)、マイ(発見した時は首輪をつけていました。迷子のマイちゃんです)、マスク(日本庭園の門付近で以前から人気のニャンコ、たまに中央売店にも行きます。怪傑ゾロのマスクのような毛並み)、タロー(日本庭園の中で見ることが多いです。真ん中分けが特徴)、シロ、ツバキ、アメ、カポネ。


アジ(♂)とマイ(♀) 、 アメとカポネ(性別は知りません)は仲良しで近くにいることが多いです。

ジローとミナミも近いエリアにいます。

このエリアにはサバタロウ(サバトラ)もいるのですけど、人見知りするようで人の多い季節は遠征するなどして行方不明になって食事が出来ず衰弱することもあるようです。
みかけたら温かく見守ってください。

少し離れたエリアに同じサバトラでサバノスケと言うのもいます。
サバノスケはシッポの先が黒いので見分けられます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸刈りと帽子 の巻 | トップ | 家の隙間のブルーベリー の巻 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (daruma)
2012-04-19 09:34:31
すっごく嬉しいです
こんな形でキコニャン達に会えるなんて。
もう、最高でワクワクします。
ぶたころさん、有難うございます。
今の時期、記公は大変なにぎわいでしょうね。
テレビで映る様子に昨年のツアーを思い出しています。
必ず歩けるようになりたいと改めて思いを強くしました。
返信する
キコニャンレポート (ぶたころ)
2012-04-19 10:38:09
 daruma さん

おはようございます。

試行錯誤、まだまだ解らないことだらけですけど、こういう形でレポートできることが解りました。

幾たびに出会った様子をレポートしたいです。
これからもキコニャンたちを見守ってください。

昨日もたくさんの人たちに可愛がられ、癒していました。

こういう動物を通して子供たちに優しい心が育って行くと充分役目を果たしていますよね。


返信する
Unknown (あるくーちゃん)
2012-04-19 20:07:47
このフォットチャンネルのニャンコ達を見て、思いました。
野良ちゃん暮らしは過酷でも
ちゃんと見守ってくれる暖かい人々が
必ずいる。。。というしあわせ

返信する
公園猫でしょうね。 (ぶたころ)
2012-04-19 21:20:50
 あるくーちゃん さん

こんばんは。

キコニャンは地域猫と言う言葉がありますが、これは公園猫でしょうね。

ちゃんと管理されていますし、見守っている人が沢山いるという、家猫に順ずる恵まれたニャンコたちかなと思います。

でも、暑さ、寒さ、とは戦わなければなりませんね。

けっこう長生きするのですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事