ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

ポピーを待つ丘 の巻

2012年04月17日 05時05分00秒 | 日記
( 4月15日 国営昭和記念公園 こもれびの丘[花の丘] )



国営昭和記念公園の春の花はいっせいに咲いていますが、丘のポピーはまだ開花していません。

ここも綺麗なのでまた様子をレポートします。


昨日は国立の大学通り沿いの現場を検査しました。
大学通りも桜の名所ですが、満開だった桜は葉桜になっていました。




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


_______________

きょうのなぞかけお題 「 葉桜 」



知りませんでしたが、幾つかの写真をご紹介しようと複数の記事をアップしたところ、画像がサムネイルになるのですね。
お花見時期なのでまとめてみていただいたらお出かけの参考になるかとアップしましたが、原則一日一本で書きます。

あれ?写真元の大きさに戻っています。
サムネイルを一々クリックして大きくするのは面倒ですので、最初からいつもの大きさで見てもらえて良かったです。(≧▽≦)/
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無料日の国営昭和記念公園(... | トップ | 膝カックン の巻 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポピー (よっくん)
2012-04-17 05:41:30
おはよ~
ポピーは我が家の猫の額の庭で咲きだしましたよ。昨年からの種からかな?

今日のお題
整いました
「葉桜」とかけまして
トイレと解きます
そのこころは
葉ばっかりです。(憚り)

※このブログ写真は1枚限りではありませんよ。何枚でも可です。(会員でなくても)
会員になれば写真の容量も多くなりますが・・
返信する
色々教えて下さい。 (ぶたころ)
2012-04-17 07:29:01
 よっくん しゃん

おはようさんたい。

昨日どういう訳か写真がサムネイルになったので?と思いました。
今朝は戻っていました。
会員になると色々出来るようになるみたいですね。
写真も研究して見ます。
近所は葉桜になってきました。
桜は一年のうちで10日程度花を咲かすのに、他の時間はせっせと頑張っているのでしょうね。

これから葉桜も瑞々しく、清々しく、良いですね。

桜は今頃どこまで北上しているのでしょうね。

ポピーは可愛い花ですね。
これからチューリップとポピーですね。


葉ばかり、はばかり ですか~。
しばらく使わなかったな~。
なるほど。まさにっ!



返信する
Unknown (あるくーちゃん)
2012-04-17 18:27:06
こんばんは。
ちょっと前から雨が降り出しました

ソメイヨシノは花心と葉っぱが混じった
状態になりました。葉ばかりになる頃には
さわやかになりますね。


「葉桜」とかけまして
「花粉症の次は虫歯」とときます
そのこころは
 花(鼻)が終わり葉(歯)に変わりました

「葉桜」とかけまして
「消火栓のマーク」とときます
そのこころは
 初夏・季語(消火記号)
返信する
どんどん葉桜になっていきますね。 (ぶたころ)
2012-04-18 07:57:24
 あるくーちゃん さん

おはようございます。

このあたりもどんどん葉桜になっていきます。

昨日の夕方このあたりはけっこう張り切った雷雨となりました。

手前にナノハナ、後ろに桜、そして空には稲妻などと言う写真が撮れたら、いかにも春雷と言う写真が撮れましたね。

花粉症のあとで歯痛だと踏んだり蹴ったりですね~。お花見で甘い物を食べ過ぎたらなるかも。

初夏、早いものです。
消化記号、なかなか考え整いですね。

この季節も着る物に悩みますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事